寿司 富久佳@難波

 10,2013 10:00
裏なんば辺りへ。
千日前地蔵通り横丁

千日地蔵尊通り横丁~この一番奥に店はあります。

富久佳
富久佳
驚愕CPの寿司屋さん!と言う事で中々の人気店のようです。

カウンター
カウンターは先約で一杯とのことで我々二人は壁際の小さなテーブルに座らされました。
当日予約で指定された時間(6時40分)に入店するも「まだ仕込みが終わっていないから待って欲しい」と。
つけ場では若いスタッフがまだシャリをあおっていました。

お品書き
寿司メニュー

一品メニュー

こちらがおまかせ。セオリー通りこれから。
色皿メニュー

入店後30分経過して漸く寿司が出てきました。

色皿 一枚目(二人分)
色皿1
たい、かつお、かじきまぐろ、さんま、つばす

色皿 二枚目(二人分)
色皿2
すずき、ぶり、かんぱち、めばる、金太郎いわし

うわぁ、どれもキッツイわ。ひょっとして日が悪かったんか?
一応珍しいもの見たさもあり追加。

青そい
青そい

鬼かさご
鬼かさご

生たこ
生たこ
塩をキツメにふって誤魔化しているのかもしれんが、噛んだとたんに変な生臭さが。。。(途中放棄)

メッチャ旨いしめ鯖(店の表記通り)
〆鯖
これのどこがメチャウマ?。。。?それにホンマに〆たの?(途中放棄)

どれ一つとして美味しいどころかまともと思える寿司はありませんでした。
こちら天然ものにこだわったネタとのことですが、ならこの値段で出せているということは
何らかのクエスチョンがつきます。私はいくつかのネタの鮮度に問題アリと感じました。
それにネタとシャリのバランスが悪すぎます。ネタの切り出し方もよろしくない。

心身ともに疲労困憊で退店。お会計は4100円/2名。
このCPだったら無添くら寿司にでも行ったほうが食後感は良かったと思う。

俺もええ歳、店はちゃんと選らばんといかんなぁと痛感。

店を出て兎に角生臭い後口を何とかしたいと思い串カツ屋に転がり込みまして。
串かつ
はぁ、ほっとした。

久方ぶりにランキング登録してみました。今回はなんと料理写真カテゴリーです。

↑このブログの写真が良いなと思っていただいた方は是非クリックお願いします。

富久佳

Comment 2

2013.10.11
Fri
00:56

ひろ #mQop/nM.

URL

味は分かりませんが

見た目は結構乱暴ですね・・・。
食べログ見る限り、全部がステマとは思えませんが・・・。

写真は偶々レベルではなさそうですね。
げん家の焼き鳥出身の店長の方が丁寧でうまそう。

編集 | 返信 | 
2013.10.11
Fri
01:16

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 味は分かりませんが

ひろさま
私も遠慮して「偶々」と書いてはみたものの。。。
いつもこんな感じな気がしています。

編集 | 返信 | 

Latest Posts