藤家で寿司@福島

 07,2013 10:00
また福島へ。またお寿司を食べに。

藤家
藤家
先日訪問した「げん家」さんの姉妹店。
当日電話で問い合わせ、やはり人気店ですので空き次第電話をしてもらうことに。

待つ事一時間、ようやく空いてカウンターに着席。
カウンター2

メニュー1

メニュー2

げん家さん同様こちらもお任せ握り(やんせ8貫)で頂きました。

漬け
漬け


玉子

海老
海老

貝柱
貝柱

お椀
お椀


鯛

イカ
イカ

ぶり
ぶり

うなぎ
うなぎ

穴子
穴子

以下追加で。

さんま
さんま

梅しそ
梅しそ

げん家さんと仕入れは同じだけど仕事はちょっと違うってのがいいですね。
どちらも安くて美味しいのは違いありませんが。

お会計の後こちらのオーナーさんとしばし立ち話。
ネタの仕入れもかなり努力されていて、その甲斐あっての格安値段だそうです。
シャリも普通の赤シャリ、白シャリでなく、酢橘酢に○○をブレンドして使ってみたりと
いい意味での「遊び」を意識しているそうな。
なるほどこちらのシャリ、正直ってかなりドンピシャで好みだったし、
現代の食生活をベースに考えると多くの人の嗜好にあっているのかもしれません。

研究熱心なオーナーさんだからこそ成せるこの質とこの値段。
流行っているのも納得です。

この日のお任せ握り+追加握り2品だけだったのでお会計は3300円/2名。
やっぱりメチャ安でした。
これを繰り返すのはなんだか申し訳ないので、次回は魚料理も色々と頂きたいと思います。
 
藤家
 

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 2

2013.10.07
Mon
13:10

小塚 泰平 #-

URL

ご無沙汰してます。


えっ?  昨日、行ってましたよ!

&・・今から書きかけでしたw  安旨で良いですよね。 げん家には何度も行ってますが、こちらには昨日初めて行きました。

編集 | 返信 | 
2013.10.07
Mon
13:52

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

小塚 泰平 さま

ご無沙汰しております。私は土曜日に訪問でありました。
こちら本当に安くて美味しいと思います~

編集 | 返信 | 

Latest Posts