エマーブル@武庫之荘

 24,2013 11:00
エマーブル

エマーブル
阪急武庫之荘駅、線路の南側、大庄武庫線(道路)の西側にお店はあります。
武庫之荘一帯のなかでは微妙に静かなエリア。

店前の立て看板
看板
頑張ってはります。

店内
店内

こちらなぜかチーズフォンデュを結構押しているようですが、普通にアラカルトで頂きました。

真コチのカルパッチョ 880円
真コチのカルパッチョ
オリーブオイルに真ゴチの身が負けちゃっています。
ちょっと塩をもらって足して何とか格好がつきました。
カルパッチョにする魚の選択ミスですね。

茶美豚の田舎風パテ 720円
パテカン
これは美味かった!素直に豚の肉の風味が活きてますし
食感もプリプリしてて美味しい。

フォアグラ入りハンバーグ 1680円
ハンバーグ

ハンバーグ2
こちらの人気メニューと思しき一品。
結論からいうとフォアグラ不要と思います。
というのもハンバーグ自体もかかっているデミグラスソースも良く出来ているから
脂っこくなるフォアグラが邪魔しています。
出来るならフォアグラが入っていない普通のハンバーグを食べたいところ。

じっくり煮込んだロールキャベツ 1365円
ロールキャベツ1

ロールキャベツ2
ママン(と思われる女性の方)が「コラーゲンがたっぷり入っています」とのこと。
「それはどうしてですか?」とたずねると「豚足や豚の耳などをスープや具に入れています」だそうな。
結構大きなロールキャベツで、よく煮込まれて柔らかなキャベツそれ自体も美味しいし
もちろん中身の豚ミンチも美味しい。かかっているスープもこれまたいい感じに複雑味で美味しい。

ハッシュドビーフ 1050円
ハッシュドビーフ1
ハンバーグのデミグラスがあまりに美味しいのでこれも追加注文。
正直今まで自分が口にしたデミグラスソースのなかでナンバーワンかもしれない。
口当たりは軽めなんだけどしっかりとコクがあって重くない。甘みも深くて絶妙のバランス。
素晴らしいです。

ハッシュドビーフ2
ただ乗っかっている牛肉のブロックはカッスカスなのでこれは不要。

また付け合せのガルニ、ピクルスなど無農薬野菜を使っているそうで
だからかどうかは分かりませんが、野菜自体の味がしっかりとしていました。

また機会をみて「デミグラスソース」と「ロールキャベツ」を味わいに再訪したいです。

エマーブル
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 0

Latest Posts