サンボア風カレー@INDIGO 西宮北口

 10,2013 10:00
夜にカレーを食べたくなりネットで検索。すると。。。

その昔、西宮北口に「サンボア」というカレー屋さんがあったそうな。
そこのカレーは一度食べたらまた食べたくなる不思議な中毒性を持っていたという。。。

既に「サンボア」閉店していますが、その伝説のカレーを再現している店が
同じ西北にあると知って行ってきました。

INDIGO
INDIGO

アプローチは和風です。もとは和食屋さんだったのを居抜きで入ったとのこと。
アプローチ

お店に入って私の顔をみるなり「サンボアカレーですか?」と聞かれました。
アタシはそんなにカレー顔しているのかな?(笑

サンボア風カレー 700円
サンボア風カレー1

サンボア風カレー2
あ~これはウマイ!
スパイスリッチとは対極にあるオールドファッションドな仕上がりですけどちゃんと美味しい。
ペラいカツもサワークリーム(フレンチドレッシング?)もちゃんと仕事しています。
これはかなりクセになりそうな風味。
当時の学生さんたちがこぞって通ったというのも分かります。

調子が乗ってきたので追加注文を。
メニュー

ほうれん草カレー
ほうれん草カレー2

ほうれん草カレー
これは今風。辛さ控えめ。

アイスチャイ
アイスチャイ
スパイス効いています。

インディゴ
また行きます。ご馳走様。

サンボアのインベロについて~ぱぱりんさまのサイト
 
インディゴ
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 0

Latest Posts