おでん~常夜燈@豊崎

 11,2013 10:10
夫婦善哉見てたらおでん食べたくなって。。。

常夜燈
常夜燈
森繁久彌さんの書が暖簾に。
ここのおでんを関東炊きではなく”かんさいだき”と命名したのは森繁さんだそうです。
なんと60年前のお話。

店内

お鍋。ご主人に撮影の許可を頂いて撮りました。
鍋
(実は店内に「撮影はご遠慮ください」と掲示していたですが、それはこの後に気がついた次第。)

お品書き(クリックで拡大)
メニュー
全種類のコースもありますが、初見だったのでお好みでお願いしました。

たこ
たこ

ロールキャベツ
ロールキャベツ

玉子
玉子

玉子2

だいこん
大根

シューマイ、糸こんにゃく、ふくろ
しゅーまい

その他含めて結局ほとんどの種類を食べました。
出汁の色は濃いのですが、しつこくなくあっさり。
美味しかったしこれならコースにしてもよかったなぁ。また行こうっと。

常夜燈
 

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 2

2013.09.12
Thu
10:36

おっちゃん #5oNcD4VY

URL

出汁がしゅんだおでんですね。

おはようございます。

おいしそうですね。

おでん食べたくなりました。
明日はおでんにしよう。

編集 | 返信 | 
2013.09.12
Thu
15:52

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 出汁がしゅんだおでんですね。

おっちゃんさま

はい、めっちゃしゅんでました。
美味しかったです^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts