てんてこ@武庫之荘

 09,2013 00:00
大井戸公園辺りへ。

てんてこ
てんてこ

生中

いやね、何の事はないんですけどね。
関西人が外でお好み焼き食べるって。。。
だって家庭料理やから家で食うもん。
「一番美味いお好みは家でつくるお好み焼き。二番目はうちです」と
鶴橋風月の社長さんも言ってます。
じゃ、なんで外でたべるかというと拙宅でやるとソースの匂いがしばらく残って。。。
(子供のころはもうちょっと大きい家に住んでいたので平気だったのですがw)

武庫之荘って兎に角お好み焼き屋さんが多い。(イタリアンと美容院も)
それぞれに客層もはっきりしていて代表的な店を挙げると
てんてこ~中年カップルかお一人様
ゆうか~若者グループ、家族連れ
小町~家族連れ
茶利~シニア・リタイヤ世代
ももふく~お好み焼き屋でお冷が有料な事に疑問を持たない人たち

私たち夫婦がお好み行こうかと言ってくるのは決まってここ。
鉄板カウンター向こうでてきぱき仕事をされているご夫婦を
ぼんやり眺め、時にはおしゃべりの相手もしてもらいすごす時間。

結局は"所詮"お好み焼きですからどこで食べても作っても
だれかの嗜好にはあうわけで、そういうものです。

ぶた玉
豚玉

断面

あえてここのお好み焼きを説明するなら「キャベツ多めでしっとり仕上がり」でしょうか。

この日はスタンプカードも一杯になって500円お得になりました。

美味しかった、ご馳走様!また行きますね。
 
てんてこ
 
 
帰りしな駅前で目つきのおかしな男×2名と遭遇。最近の駅南側、大丈夫か?

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 2

2013.09.10
Tue
23:23

ひろ #mQop/nM.

URL

こちらはチェーン展開されているんでしょうか。
来阪した頃、僕は甲子園口のお店に行って、
スジコン美味しいなあ、と思った記憶があります(笑

名神高速のインター近くにもあったような。

編集 | 返信 | 
2013.09.11
Wed
08:18

tak #GCA3nAmE

URL

ひろさま。
こんにちは。
一応本店として甲子園口の店とは区別されますが現在は関係はないそうです。
てんてこさんは(多分)甲子園口とこの武庫之荘のお店2軒だとおもいます。
よろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 

Latest Posts