金沢 初夜~いたる 香林坊店

 21,2013 10:00
今回の金沢初日の夜はこちらに。

いたる 香林坊店
いたる
人気の居酒屋。市内に三店舗ありますがここはホテルから程近い香林坊店。
 
入り口は小さめですが、2階もありました。黒板メニューにはこの日の鮮魚。
2階 黒板メニュー

造り桶盛り 小、能登もずく
造り盛り もずく
造りはがんどぶり、かじきまぐろ、生たこ、甘エビ。流石に美味しかった。

いわしのなめろう、岩牡蠣
いわしのなめろう 岩牡蠣
アジでなくいわしのなめろうってのは初めて。美味しかった。
岩牡蠣は千円で安め、味も薄かった。

パリパリ豚足、白海老のかきあげ
豚足 白海老のかきあげ
かきあげのイメージがちょっと違った。

魚のあら汁、鴨の治部煮
お汁 じぶに
治部煮ってジビエが語源だそうな。

じゃこにぎり、明細
おにぎり 明細
結構ええ値段しましたな。
 
香林坊あたり。。。
香林坊
金沢はフォトジェニな街、来るたびにハイエンドコンデジ欲しくなる。 
 

いたる 香林坊店居酒屋 / 野町駅北鉄金沢駅金沢駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


 

Tags: 北陸

Comment 0

Latest Posts