ひよこ@金沢 野町

 20,2013 00:00
金沢二日目。この日の夜はこちらに。

ひよこ
ひよこ

情報元はこちら(クリックでYouTubeへ)
料理の怪人

こちらのお店では
・メニューはヒレステーキのみ。(一人前8000円)
・鹿児島県産黒毛和牛の処女牛の肉を使用。
・一人前280g、切り分けられたヒレ肉を1週間から2週間サラダオイルに漬け込んで熟成。
(オイルマリネ)

さて、着席してまずは赤ワインを注文。
店内

赤ワインはこの一種類。美味いです。
ワイン

サラダ
サラダ

例のオイルマリネされた280gのヒレ肉をジュウジュウと。。。
鉄板焼き

ヒレステーキ
ヒレステーキ1

ヒレステーキ2
ちょっと発色悪く写っていますが、実際はメチャ綺麗なロゼの焼きあがりです。

ヒレステーキ4
これメチャクチャ美味い!
香りもすばらしくいい。香ばしさと肉本来の甘みがじゅわじゅわと押し寄せてくるようです。
(あまりこういう表現はしない方ですが、思い出して若干興奮気味。。。)
今まで自分が食べたありとあらゆるステーキで間違いなくナンバー1。

ホースラディッシュもありましたので
ホースラディッシュ

ヒレステーキ3
これがまたいい仕事をしています!

超有名俳優さんもこちらに通っているとのことで(写真も飾ってありました)なるほど
それもわかります。だって美味しいもん。。。

お会計は二人で上記のワイン(ハーフボトル×1)含めて17500円/2名。
ここまた近いうちに再訪したいです。
いや、ホント。。。
 

ビーフステーキ専門店 ひよこステーキ / 野町駅

夜総合点★★★★ 4.5


 

Tags: 北陸

Comment 2

2013.08.20
Tue
09:28

おっちゃん #5oNcD4VY

URL

食べたい!

おはようございます。

美味しそうなステーキ。
興奮するのもわかるような気がしますね。

金沢か・・・・
仕事とお得意様作らないと。(汗)

編集 | 返信 | 
2013.08.20
Tue
11:06

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 食べたい!

おっちゃんさま

おはようございます。
「小松弥助」と「ひよこ」のセットでまた金沢に行きたいと思っております。
機会があれば是非!
 

編集 | 返信 | 

Latest Posts