海老バル orb@天満

 12,2013 00:00
天満の海老料理専門店へ。

海老バル orb 天満店
orb
数名のブロガーさんがレセプションやら何やらでレポートしていたので覚えていました。。。

店内 ごった返しています。この雰囲気だけでしんどいアラフィフヲヤジ。
店内

メニュー
メニュー
この店の売りはどうやら活けオマール海老を客自ら手づかみでとってそれを調理するらしい。

お突きだし 活け車えび
お突きだし
はは、流石に海老専門店。これ一応200円なんですよね。ある意味安い。

イイダコのトマト煮 450円
たこ

バーニャカウダ 650円
バーニャ

海老チリマヨ 680円
海老チリ
安いね。美味しいです。

さて、生簀からオマールを取り出します。当然アタシはせずに店員さんにやってもらいます。
オマール1

オマール君、カコイイ!
オマール2

重さ計測中。。。
オマール3
ものの哀れを感じます。。。

さて

オマール海老 グリル
オマール4
かかっているのはケイジャンソースっぽいの

はさみ身がプリンととれたので
オマール5
活きはイイので流石に身の離れはいいです。匂いもなくそれなりに弾力もあって楽しめます。
ただ味(身の旨み)はメチャ薄いです。オマールの味ってこんなんだったんかな。

店はオープン後にテレビの取材も入っていたようですし、上述の通りブロガーレセプションも。
それなりに露出を増やしてスタートダッシュは決めているようですね。

値段も割りと安いし結論20歳代までの方にお勧めです。

アラフィフのアタシ的には積極的再訪は無いと思います。
 

活海老バル orb 天満店シーフード / 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5



 

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 0

Latest Posts