鶏の五一@苦楽園

 11,2013 10:00
陸の孤島 苦楽園へ。
苦楽園

鶏の五一
五一
ネタ元は「神戸・阪神間100選」(あまからMOOK)
ここでは店オリジナル、店主自ら開発した「薩摩ごいちどり」があると見て訪問。

ノンアルコールビールをとりあえず注文。
気分が乗ったらアルコールにチェンジするのが常です。

お突き出し 500円
突き出し

お品書き
メニュー1
「薩摩ごいちどり」の焼き鳥を食べたかったんですが、見ての通り限定。しかも2食。
この時点でやはり売り切れとのこと。店の看板メニューが極少数ってのはどうなの。
これを食べにきたのに。。。
仕方がないので同じ鶏のたたき盛りを注文。

メニュー2
店公式ページのメニュー(PDF)には「地鶏」と明記でしたが、店内のメニューは単に「焼き鳥」。
地鶏の明記を外されていますね。

五一鶏 たたき盛り
たたき盛り
確かに美味いです。肉の旨み、脂身とのバランス、申し分ないと思います。

ねぎま
ねぎま

かわ(豊後)
かわ

せせり
せせり

つくね
つくね

ささみ
ささみ1
荒w

ささみ2
焼き具合が生過ぎ。残しました。

ご飯・麺メニュー
ご飯メニュー

地鶏煮込みラーメン
ラーメン

ラーメン2

丹波地鶏焼き鳥丼&スープ茶漬け
鶏丼茶漬け
 
お店オリジナルの地鶏は美味しい。他の焼き鳥はささみ以外は美味しかったです。
次回もし再訪するなら「薩摩ごいち鶏の炭火焼」を指定予約して行きたいと思います。
 

鶏の五一鳥料理 / 苦楽園口駅夙川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 0

Latest Posts