酒中花 空心

 01,2007 00:00
くらげの冷製
コリコリクラゲの冷菜

さてさて、新町の空心さんへ今回は6人で押しかけました。
アタシにしてなんと一ヶ月で3回の高リピート率であります。

酒中花 空心
空心


中華はやっぱり大勢で行ったほうがいいよね、と食べに食べまくったその内容とは。。。ブログランキング

「たこの爽やか花山椒ソース」
タコ山椒さやわかソース

前回も頂いたときに「このソースってどうやって作っているんだろう」ってずっと考えてました。今回もそうw。しかし爽やかでいい香りがしてとんでもなくタコにあっていて。。。美味いなぁ~

「コリコリクラゲの冷菜」
くらげの冷製

こちらでクラゲは初めて頂きました。肉厚なタイプを食べやすく細かく包丁を入れてます。散らされた菊花も綺麗。食べてみるとお酢の加減がこれまた絶妙。

「空心菜の鶏油がけ」
空心菜炒め

炒めてヌルッ感のある空心菜に香ばしい鶏油をかけています。ストレートに美味い。

「水連菜ととり貝の瞬間炒め」
とり貝瞬間炒め

水連菜ってはじめていただきます。美味いです。このとり貝も少し火が通っていて歯ごたえと旨みも申し分ありません。

「あゆの春巻き」
鮎燻製春巻き

龍井茶で燻製した鮎を春巻きに。前回も頂きましたがこれがなんで今までなかったのかと不思議になるぐらいあっています。

「コクレ(雛鳥)のパリパリ揚げ」
コクレのパリパリ揚げ

鶏の皮って美味いんだなぁと改めて再認識。身も美味しかったし骨までしゃぶってしまいます。

「豚ばら角煮のやわらか黒酢酢豚」
黒酢酢豚

黒酢の酢豚は割りと最近良く見ますがこちらのももちろん美味しい。

「有頭えびのエビ味噌チリソース」
エビチリ

コレですよ。コレ!前回感激したエビ味噌チリソース。今回ももちろんご飯と一緒に頂きました。

「四川麻婆豆腐」
麻婆豆腐

改めて花椒の香りが強烈に効いているのを実感。もちろん充分に辛いですが麻>辣であります。
この具合がなんともイイんですな。大人の辛さです。

「もやしとミョウガの焼きそば」
茗荷やきそば

これも香ばしくて美味しかった。

ここまで食べ切ってもうみんなお腹一杯。 でも別腹なので。。。(・∀・)

「マンゴープリンブリュレ」
マンゴーブリュレ

「とろっと黒ゴマ団子」
黒ゴマ団子

みんなお腹いっぱい状態。一個丸まるは入らないようでしたのであらかじめ割って持ってきてもらいました。

「くみ上げ杏仁豆腐」
杏仁豆腐

今回のこの杏仁豆腐、酢橘を搾ってうえからかけます。意外や意外、これが良くあうんですよ!

まさに食べまくり!
こちらのお料理はどれもが独創的でどれもが絶品。美味いのなんの!これだけ食べてもちろんお腹はふくれるのですが、お皿が出てくると次々と箸が進みます。美味いお料理を食べているときの共通の身体の反応です。
アルコールはビール、紹興酒、五粮液、汾酒など。オーダーしたのは1~3人前とそれぞれバラバラでありますが、6人で行ってこれだけ食べて飲んで一人6000円ちょいでした。安い!

酒中花 空心

人気ブログランキング・レストラン部門へ!ブログランキングバナー


Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 3

2007.09.01
Sat
06:09

ちろりん #-

URL

やっとのやっとでした。

イイいい!ここヨカッタよぉ~!!
やっとの思いで行けましたが、高レベルでリーズナブル。
サービスも良いし、すんばらしいお店でした。 殿堂入りです。^^

編集 | 返信 | 
2007.09.01
Sat
09:03

アライグマのおっさん #-

URL

驚愕、美味、感激、唖然

当にタイトルの通り、「驚愕、美味、感激、唖然」の順番でしたね。先ず、お料理を見て「驚愕」、そして食べてみれば「美味」、その後に大きな「感動」、そして一番最後にお勘定をして「唖然」、の夕食会でした。本当につれてきてもらってよかった~、という実感が家に帰っても消えなかった一日でした。Dr.ちろりんさん(もちろん相方様たちにも)ありがとうございました。ワイフがその時言ってましたように、本当に美味しい時に私は一切の能書きを忘れ、ただただ「黙りこくって食べるのみ」の状態になるようですが、当にその通りその日は静かだったでしょ? またよろしくお願いします。

編集 | 返信 | 
2007.09.02
Sun
16:10

tak_123 #GCA3nAmE

URL

>ちろりんさま
>アライグマさま
当日はお疲れ様でした。美味しかったですね~また行きましょう!
10月のイベントの主役の彼も連れて行こうかな?^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts