鮨 もとい@夙川

 02,2013 00:00
自分恒例~レセ終わり寿司。。。夙川へ。

鮨 もとい
もとい
一階がパーキング、お店は2階に上がります。

初見なのでとりあえず基本のを。
きらめき


鯛

剣先いか
剣先

赤身
赤身
あ~流石です。

中とろ
中とろ

蜆汁
おすいもの

つぶ貝
つぶ貝

いくら
いくら

雲丹
雲丹

穴子
穴子
ど真ん中!

玉子
玉子
つなぎは海老だそう。これはファンになりますわ。

ここから追加で

こはだ
こはだ
まだ浅いとのことですが、見事。ちょっと唸っちゃった。

蒸し鮑
蒸し鮑
さりげなく自然。でもこれこそが王道の仕事なんだろうなぁ。

べったら
べったら
メイドイントーキョー

梅しそ巻き
梅紫蘇

あこう昆布〆
あこう昆布〆
これはちょっと微妙。あこう独特の旨みも引き出されていないし繊維が崩れちゃってます。
この魚にこの仕事は向いてないかも。

デザート~コーヒーゼリー
コーヒーゼリー

総じて美味しかったです。
そしてなんだろう。ちゃんと色々仕事はされているんだろうけどすべてが「さりげない」。
この辺がこの人が辛辣に批判する関西江戸前寿司とはちょっと違う点なのかも。
アタシはどっちも好きですが。

東京の名店で修行された大将。色々とお話させていただき勉強になりました。
あの店とあの店にはぜひ行きたいと思います。

夏休み。
夏休み
 

夙川 鮨 もとい

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 0

Latest Posts