vin voyage@谷町7丁目

 25,2013 10:00
母様のリクエストで。。。

vin voyage
vin voyage
ソムリエさんがやっているワインとテリーヌのお店。
テレビで紹介されていたのを覚えていたとのこと。
歯の治療中の母はテリーヌ=柔らかいものと解釈していたみたい。

店内はこんな感じのカウンター
店内
照明暗めなので写真のWBあわせるのがキツイ。

メニュー
メニュー
3人でどうしようと考えて結局コースでお願いしました。

野菜のテリーヌ
野菜テリーヌ
土井の昆布でとった出汁のジュレで。。。とのこと。3等分するのが難しい。

じゃがいも、トマト、バジルのテリーヌ
トマトバジルテリ
ご希望通り咀嚼容易なテリーヌ。

海の幸テリーヌ
海の幸テリ
横にあるのはアンチョビ。

温かいお肉のテリーヌ~赤ワインソース
肉テリ
香り付けがいいです。今日イチ。

カレー風味のラタトゥイユとクスクスのテリーヌ
クスクス
カレーライス代わりですね。ラタトゥイユのカレーフレーバーが気持ちいい。

ミルクのジェラートとチョコレートのテリーヌ
デザート
チョコ風味濃厚なり

ワインは最初がアルザスの白。2杯目は国産赤にしてもらってこれ。
新潟ワイン
ううん。。。w 

テリーヌ自体はとても丁寧に作られているようだし、美味しかったです。
オーナーさんの接客も丁寧。丁寧&丁寧なお店でした。

お会計は3名で15200円也。当たり前の如くアタシ持ち。ハァ。。。

ワインがメインでテリーヌと楽しむお店。
ただアタシ的にはそそられる要素がなく心境的にもお財布的にもしんどかった。。。


帰り、車を途中で降りて

アイスコーヒー

100円
アイスコーヒー2

ほっとした。安心した。美味かった。


Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 4

2013.07.25
Thu
23:10

ひろ #mQop/nM.

URL

セブンのうまいてすよね。
酸味もあってただ苦いだけじゃない。
50円高いローソンもいけますが、
苦みが強いかなあ。

ちなみに最後のはカエサル?(笑)

編集 | 返信 | 
2013.07.26
Fri
00:26

tak #GCA3nAmE

URL

ひろさま

セブンイレブンの珈琲、ホットもアイスも美味いです。
珈琲専門店のそれに匹敵してます。
もちろんミルクコーヒー屋のスタバのコーヒーよりずっと美味しいのは
言わずもがなであります。

例えばモーニングで喫茶店にあってコンビニにないのは焼きたてトースト位に
なっていますね。

編集 | 返信 | 
2013.07.26
Fri
09:07

くりこ #-

URL

初訪問者です。いつも楽しく拝見させていただいてます。
テリーヌづくしのコースは驚き。歯ごたえのあるものを食べてこそ「食べた感」があると思うのです。カロリーは取れても満腹感は無い気がするんですが、、、。いかがでしたか?
まぁ、高齢者、歯の治療中の方は仕方ないですね。
セブン、確かに美味。100円という価格が美味しさを倍増させてるかも。
高くて美味しいのは当たり前(というかまずいと納得できないし)
安くて美味は頭の中に「100円だからという刷り込み」があるので、余計美味しさアップです。
まぁ、そういうことを省いても充分の価値アリですね。


編集 | 返信 | 
2013.07.26
Fri
15:46

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

くりこさま

はじめまして。コメントをありがとうございます。

テリーヌコース、ソムリエさんが一人でお店をするときに仕込みさえすれば
あとは切って出すだけという事情も分かりますしそんなのもありかなぁと言った印象でした。
満腹にはもちろん届きませんが、そもそもそういう店ではなく二軒目としてチョイスされるべくなんでしょう。

セブンのコーヒー、明らかに街場の喫茶店のそれよりずっと美味しいです。
珈琲専門店を謳う店と比べても遜色ありません。
この辺りは町のすし屋さんが回転寿司屋さんにどんどんと駆逐されていった様を思い出しました。

これからもよろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 

Latest Posts