山形冷たいラーメン@烈火 豊中庄内

 23,2013 18:00
夏の冷たいラーメンシリーズ? 庄内にやって来ました。

烈火
烈火
前店舗の近所に移転されていました。でもこの看板だと何屋さんかさっぱりわかりませんね。。。

看板
店内は広くなってました。当たり前か。

レギュラーメニューも色々ありますが
メニュー2

お目当てはこれ。
メニュー

山形冷たいラーメン 800円
ラーメン

スープ
魚介の風味を強く感じるスープ。しっかり出汁をとっているのでしょう。
タンロンみたいな魚粉フリカケ風味は感じません。

麺
細めでやや硬め。これくらい腰を感じるほうが冷たいラーメンにはあってますね。
フスマにかけろのカイパン蕎麦より上手です。

しかし。。。
煮豚
このチャーシュー(煮豚?)、これがダメです。これで全てダメにしてしまっている。
これこの温度で出せる代物ではないです。脂身の部分がロウみたく硬く感じて不味い。

出汁も麺もせっかく良いのに。メインのトッピングに気をつかわないとはもったいない。。。

水餃子 380円
水餃子

水餃子2
皮も餡も美味しくないです。すいませんが幾つか残しました。
 
烈火
 
 
帰りしな176号線沿いにこんな店があったので入ってみました。
コーヒー屋
店名がユニークだったのでちょっとだけ豆を買おうと思ったのですが、
ブレンドコーヒーの焙煎日をたずねると「工場からもってこられてるので分からない」だって。
買わずに引き返しました。
 

Tags: 大阪北摂

Comment 0

Latest Posts