辛口料理 スズメバチ@南森町

 18,2013 11:00
激辛カレーはあまり興味が無い方です。基本的のこの考えは変わっていませんが、、、

辛口料理 スズメバチ
スズメバチ

ふと思い立って?やって来ました。

メニュー

店内は昭和のスナックそのまんま。
店内

カレー自体のバリエーションは無いんですね。肉大盛りにしてもらいました。
店内メニュー

カレーは寸胴鍋に仕込まれたルーをご飯にかけて提供。
一人前ずつ調理するスタイルではありません。

スズメバチカレー(肉大盛り)
カレー1

カレー2

当たり前ですが辛い!噂に違わぬ激辛。
最初はフルーチーですが直後に激辛が襲ってきます。
お肉がやや甘い味付け?なのでそれと薄切り人参ピクルスの酸味でなんとか半分。
ここで限界が来たので生卵を追加し何とか完食。

お客が我々だけだったので食べながら店の方としばし歓談。
こちらのカレーは胃腸に負担が掛からないようにカプサイシンは控えめにしているとのこと。
確かに食後5分で口の激痛?が消えました。
翌日も胃腸がしんどかったりトイレーで悲鳴を上げることもありませんでした。
激辛と称して単なるダダ辛いカレーとは一線を画しているようです。

先代(元祖)のカレーは食べたことが無いので比較はできませんが、
身体に負担をかけることなく非日常の激辛を味わえる、不思議なカレーです。

 
辛口料理 スズメバチ
 

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 2

2013.07.19
Fri
10:30

おっちゃん #5oNcD4VY

URL

食べられるでしょうか?

おはようございます。

TAKUさんがどうにか完食?
うーん、食べに行こうか思案中です。

編集 | 返信 | 
2013.07.19
Fri
12:20

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 食べられるでしょうか?

おっちゃんさま

食べる回数を重ねるごとにこちらの辛さの閾値は低くなるようで
(慣れる)、多分最初だけヒーヒーだとおもいますよ。
是非!

編集 | 返信 | 

Latest Posts