ジョバノット

オープンして9ヶ月の新しいお店。既にかなりの人気店。今回は2週間前から予約してました。
オーナーの上村さんは人気のイタリアンシェフだそうです。訪問できるのを楽しみにしてました。
GIOVANOTTO

お皿の上だけでなくインテリアもサービスも。。。ブログランキング



さてお料理です。5250円~のコースもありますが、アラカルトでお願いしました。
この日の鮮魚がコショウダイ、北海道産のサンマ等。どちらもお刺身でもいけるいい状態とのこと。
今回はコショウダイをいただくことにしました。
「オリーブのフリット、アンチョビ詰め」

「ジャガイモの冷製スープ」

「コショウダイのカルパッチョ」

「コショウダイのソテー」

「サマートリュフとアスパラガスのタリオリーニ」

「こだわりトマトと松の実のカッペリーニ」

「バームクーヘンで育った豚の炭火焼」

「ドルチェ:バナナとイチジクのジェラート、パンナコッタ、カタラーニャ、リコッタチーズのケーキ」

どれも美味しかったです。サマートリュフもいい香りでパスタも美味かった。トマトのカッペリーニも贅沢な感じ。バームクーヘン豚も脂身まで上質さが伝わってきたし、コショウダイのソテーもソースが良く合ってました。
キッチンとホールを行き来してお客さんとフランクにコミュニケーションをとりながらサービスする上村シェフ。「お客さんにゆっくりと楽しんでもらいたい。」という彼のポリシー。それは店内のデザインからもちろんお料理まで行き届いています。インテリアもデザインも細部にまで上質で大変居心地のよい空間を演出しています。
お会計は2人で17000円(ビール、サンペリグリーノを含む)。
アラカルトで頂いたのでコレぐらい行きました。
大変いいレストランだと思います。また近いうちに再訪したいと思います。
GIOVANOTTO
大阪市中央区博労町4-2-7
06-6243-5558
17:30-23:00(L.O)
定休日 日曜日、第二月曜日
人気ブログランキング・レストラン部門へ。クリックしてね!
