鮨座 醤の@堺

 03,2013 10:00
日曜のお昼、センタープール前、お風呂に入りにこちらへ。
みずきの湯
3時間ほど滞在。あのローリュを初体験!中々凄かった。

さて夕刻、こちらへ。

鮨座 醤の
醤の
「すしくら しょうの」さん。堺です。車で行きましたが堺東駅から徒歩7分ほどだそう。

カウンターへ
店内
実は白木カウンターよりこういう感じの設えの方が好き。

お品書き
お品書き
字、綺麗!

大将おまかせコースに。

白海老
白海老
細切り白板昆布も乗せて

鰹たたき
鰹1
二人だったので塩とポン酢をそれぞれ一つづつしてくれました。

塩たたき
鰹塩

こちらはポン酢
鰹ポン酢

大葉も効いてます。
鰹ポン酢2

穴子白焼き
穴子白焼き
香ばしや。

お寿司

剣先いか
剣先烏賊

シャコ
シャコ

鰈昆布〆
鰈昆布〆

太刀魚
太刀魚
仕事が綺麗。ふわりと美味い。関西ならでは。


鯖
絶品鯖!新潟で上がったそう。

とろ
トロ

煮穴子
煮穴子


玉

以下追加で

赤出汁
赤出汁

こはだ
こはだ
〆具合ジャスト。

梅しそ巻
梅紫蘇
この巻き方の梅しそ巻は初めて。楽しい美味しい。

つまみ、寿司とも自分好みな点含めでほぼ満点。
所謂関西風江戸前鮨なんですが、ネタの仕事、赤酢(興兵衛)のシャリ具合もドンピシャ。

お会計はノンアルコールビール×3含めて14500円/2名。
このお値段でこの内容は素敵。

ちなみに東京で食べる江戸前鮨そのものも悪くは無いんですが、
アタシは関西風江戸前鮨の方がすんなり来ます。
だって関西育ちですから。

久しぶりに通ってみたいと思う寿司屋さんに出会えました。
近いうちに再訪したいと思います。

鮨座 醤の
 

Tags: 堺・泉州方面

Comment 6

2013.07.03
Wed
13:32

ちろりん #-

URL

母体はパチ屋。毎月の地代600万円x20年の借地契約で尼崎市にお金を落としてくれるので良しとするか。

編集 | 返信 | 
2013.07.03
Wed
16:58

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

ちろりんさま
おお~そうなんですね<みずきの湯
パチンコなんて違法ギャンブルやめて尼崎市民のためになればいいですね~

編集 | 返信 | 
2013.07.03
Wed
23:45

ひろ #mQop/nM.

URL

次は夙川のもとい ですね(笑

編集 | 返信 | 
2013.07.04
Thu
08:15

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

ひろさま

美容院が経営されている寿司屋さんのようですね。
機会があればまた行ってみようかしら。

編集 | 返信 | 
2013.07.04
Thu
18:45

あきら #-

URL

はじめまして、いつもブログのほう、楽しみに読ませていただいています。このブログで神戸の生粋にも行ってみました。生粋、大好きなのですが、今回のお鮨屋サンと生粋さんでは、スタイルが違うともうのですが、どちらがおいしかったですか?また、教えてください。これからも、おいしいお店の情報楽しみにしています。

編集 | 返信 | 
2013.07.04
Thu
22:02

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

あきらさま

はじめまして。いつもありがとうございます。
最近生粋さんには行けてないのでなんともですが、少なくとも生粋さんがお好きなら
こちらもお気に入られると思いますよ^^
またよろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 

Latest Posts