究極のホットケーキ@ムレスナティーハウス西宮本店

 24,2013 15:00
日曜のお昼、西宮にふらりと立ち寄りました。

ムレスナティーハウス西宮本店
ムレスナ
国道2号線をちょっと南に入ったところ。

店内

さて適当にお茶でもしようかと思っていたら、メニューのこれが目に入りました。
メニュー1
ホットケーキが1470円!しかも究極とな。。。

カウンターだったのですがちょうと座った位置が焼き台の前でありまして
焼き台
見れば銅製の焼き台にホットケーキリングも銅製。これは店のオリジナルだそうな。
「ここでしか食べられないので注文しないと損ですよ!」とスタッフさん。ならばとオーダー。

リングにタネを流し込み20分ほどで。。。
焼き台2
焼きあがったようです。

随分高い位置から蜂蜜をかけてます
ホットケーキ1

究極のホットケーキ 1470円
ホットケーキ2

ホットケーキ3
2cmほど厚みがあるのですが綺麗に火が入り香ばしいです。スポンジ密度が高いです。
確かに究極に完成度は高いと思います。

オリジナルサンドウィッチ 1470円
サンドウィッチ
嫁さんオーダー。サラダ食べましたが葉っぱ美味しい。

フィレンツェで朝食を
フィレンツェの朝

ミルクティー
ミルクティー
ミルクティーというよりほとんどウィンナーティー?濃い。

お茶でもと思っていましたが、二人で4千円以上使っちゃいました。どれもみな結構な値段はしますがお客さんは結構入っています。高くても上質なものとサービスを求める人が認めているんですね。

ちなみに
アスラム
ムレスナとはスリランカ人のバイヤーANSELMさんのスペルを逆からにしてネーミングしたそうな。道理でなんか覚えにくい名前だなぁと。。。
 

ムレスナティーハウス西宮本店

 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 0

Latest Posts