麺家 五大力@豊中

 22,2013 11:00
あつ~いお昼、何か冷たい麺でも食べたくなりふらっとこちらに。

麺家 五大力 東豊中本店
五大力
前情報全く梨。メニューをみるとミネストローネラーメン?とかなんかそういうのが多いのも
入店して初めてしりました。

冷たい麺が欲しかったので。。。
お品書き
おっ、なんか良さげ!

アラビアータを注文。

アラビアータ 880円
アラビアータ
鉢一杯の夏野菜、彩がとてもイイ。
チャーシューではなく牛肉のタタキ(カルパッチョ)ってのもいい。
一見して美味しいと分かります。

アラビアータスープ
うわっと、まずはこの冷たいコンソメスープ美味い!マジです。

アラビアータリフト
麺もいい。ってか本気で美味い。

そしてアラビアータ(ソース)のつけダレに。
アラビアータリフト2
濃い目のトマトソース、ほんのりニンニクの風味もイイです。ううん、よく出来ています。
これが880円って安いです。かなり得した気分。

気分が乗ってきたので追加!

バーニャカウダ 880円
バーニャカウダ
うわ~これも見た瞬間美味いって分かります。

コンソメジュレが見た目とても涼しげです。
バーニャカウダ2
アンチョビ風味、その塩分、それにコンソメ。絶妙なバランス。

おまけにこの漬けダレ~ビシソワーズ
ビシソワーズ
これ、そんじょそこらのフレンチ・イタリアンで頂くものより確実に美味いわ。

カウンターだったので工程をガン見。
茹で上がった麺を流水と氷水で〆てよく水切りしてからボールでアンチョビソースに合えて。
一連の手さばき、鮮やかでありました。

「変わりラーメン」ってまったく興味なかったのですが、ここまで本格的だと話は別。

こちらのご主人さん、あとでググって知ったのですが元々がフレンチ、イタリアンの料理人さん。
ちゃんとした料理人の方が作った創作ラーメン、だからこそ説得力アリ。目が醒めた感じ。
流石のプロの仕事。

とにかく美味しかったです。

そういえばこちらの麺家 五大力さん、隣のキュイ・ラルドワーズさん、その隣の蕎麦屋 木田さん。お美味しい店が3連荘です。
 

Tags: 大阪北摂

Comment 0

Latest Posts