和海~王中

 20,2013 11:00
昼間に焼肉をおなか一杯食べたので、夜は軽めにと。。。

らーめん専門 和海
和海
この夜は大雨のため外観ショットは過日のもの。

実は限定の冷やしカレー漬け麺ってのが目当てだったんだけど、売り切れ。限定5食って。。。
メニュー
しょうがないので

鶏醤油らーめん
鶏醤油
なんだろう、以前も感じていたんだけどこのラーメン実はあんまり美味しいとは思えない。
特にスープ。舌に変にまとわりつく甘さ、しつこさがどうも気になる。1/3位残しました。
化調無添加だからとかそういう問題でなく、スープ素材のバランスの問題なのか。
塩だったらすこし印象が変わるのかもしれない。でも味噌だともっと変な仕上がりになりそう。

ラーメン"専門店"の限界?作り手にもよるだろうけど。

口直しに

王中
王中
3年ほどご無沙汰している間にすっかり変わりました。っていうか隣に引っ越したそうな。

店内
店内もすっきり。。。

あっさりとした物を。。。
メニュー

ピータン
ピータン

くらげ
クラゲ
この酢具合がいいんだよな。自然で。

水餃子
水餃子

水餃子2
皮と餡のバランスで美味しい。

そう、結局あざとさがないからいいんですよ。
ちゃんと料理できる方だからこそ肩の力を抜いて作られてもちゃんと美味しい。

 
王中(ワンチュウ)
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 2

2013.06.28
Fri
16:35

KABA #UcCZNn4g

URL

ご無沙汰してます。
王中の店主の中島さん、僕が学生時代にバイトしてたお店でセカンドやられてました♪
ずいぶんお世話になりましたわ。。
たしか、元々は洋食屋でも働いていた経験があったはず。

編集 | 返信 | 
2013.06.28
Fri
18:33

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

KABAさま

ご無沙汰しております。
そう、中島さんともお話で元洋食屋さんという経緯も伺ったことあります。
なかなか引き出しの多い料理人さんであり、それが幸いしての今の王中さんだと思っております。
またよろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 

Latest Posts