鮨 きた岡@池田

 07,2013 00:00
石橋駅あたりにやって来ました。

このビルの2階
きた岡

鮨 きた岡
きた岡2

店内はカウンターのみ。
店内
白木カウンターが少々苦手なので、こういう設えはすんなりと好みです。

食べログによるとこちらは結構な人気店だそうです。実際店にいる間予約の電話が数件入っていました。

御決まり5千円のコースのみ。

真鰈腹
真鰈1

烏賊
烏賊

漬け
漬け

とろ
とろ

とり貝
とり貝

太刀魚ツメ
太刀魚詰め

しま鯵
しま鯵

車海老
車海老

雲丹
雲丹
北海道産のようでした。


蛸

赤貝
赤貝

太刀魚塩
太刀魚塩

鰹たたき
カツオ

真鰈背
真鰈背

煮穴子
煮穴子

真鰈、(意外にも)鰹、赤貝が良かったかな。
シャリは小さめ、粒は固めで酢の風味はあまり印象には残りませんでした。

大将の雰囲気はいい感じ。
でも店って難しい。鮨だけではなく大将だけでもなく、接客する人、隣り合わせた客の空気まで
全部含めて気に入るかどうかですから。
(のべつ幕無し喋り続けるオバハンが隣り合わせだったんでしんどかった。)

繁華街、中心街の寿司屋が手放しでいいとも思えませんが、住宅街?の寿司屋さんって
価格設定含めて色々難しいんでしょう。

この日は一人だったので、余計に色んなことを考えてしまった夕餉でありました。

鮨 きた岡
 

Comment 0

Latest Posts