LA LANTERNA di Genova@中崎町

 12,2013 01:00
なにかと話題らしい?中崎町。

LA LANTERNA di Genova
LA LANTERNA di Genova
オーナーシェフはイタリア、ジェノヴァ出身の女性の方と知りやって来ました。

中崎って路地と古い建物の街なんですね。あまり来ないから新鮮。古民家を改装したであろうカフェやなんかが点在していて自分が20歳台なら住んでみたい。
こちらも上手に改装して店舗として使っていらっしゃるようです。オープン1年ちょっとのようでこの日の夜は満席でありました。

メニュー
メニュー

前菜七種盛り 980円
前菜
適度にオイリーでどれも美味しいです。パンの上に乗っかっているのは生しらすとのこと。最初どろめかなと思ったんですが、カタクチか真鰯の違いだけなんですが。いずれにせよ春ですな。

ジェノヴェーゼ 1500円
ジェノベーゼ
勿論これが目的。電話で予約の際にお願いしておきました。この時点で売り切れだったので結果正解。

ジェノベーゼ2
塩がすこし少な目ですがチーズのが十分補っています。香り良くふんわりと美味しい、優しいジェノベーゼです。これがジェノヴァの家庭の味なんでしょうか。美味しいです。

豚肉のステーキ 赤ワインソース 1200円
豚ステーキ
とっても素朴。

ドルチェミスト
ドルチェミスト
どれも美味しいです。

どのお料理からもとても良いインスピレーションを頂きました。美味しかったです。また再訪したいと思います。


LA LANTERNA di Genova
 

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 2

2013.05.13
Mon
00:36

菜々子 #-

URL

こんばんは。

こんばんは。
リーズナブルなのにとても美味しそうですね!(^^)こちらのお店はお友達と近々行ってみたいと思います。ありがとうございました。

編集 | 返信 | 
2013.05.13
Mon
00:44

tak #GCA3nAmE

URL

Re: こんばんは。

菜々子さま

こんばんは。こちらへ是非一度^^
私も近いうち再訪すると思います。

編集 | 返信 | 

Latest Posts