SOHOLM CAFE@グランフロント大阪

 09,2013 01:00
性懲りも無くまたやって来ました。

グランフロント
我々プチ高齢者の散歩道として定着しそうな予感。

北館までずいっと歩きまして。。。ここへ。
The Lab.

トミーカイラZZ EV
ZZ1
我々車好きヲヤヂに取っては懐かしい名前。保安基準問題で販売中止になったスポーツカーがEVで復活らしい。

ZZの実写を見たのは2回目なんですが(最初のやつはたしか近所のSABで一時展示してた記憶が)
ZZ2
正直ロータスとかよりカッコいい。綺麗に仕上がっています。さすがジャパンデザイン。

ZZ3
オートマ、しかもダイヤル式! ちなみに800万で売り出しているそうな。買った人いたら乗せて~

マンション近くの中庭へ。
中庭

中庭2
梅田のど真ん中に住んで近くにこういうスペースがあるのは超贅沢でしょう。夜風が気持ちよかったです。

マンション

ここらで軽く夕食を摂る事にしました。

SOHOLM CAFE
CAFE
隣にある家具屋のACTUSが出店?したカフェ、ダイニングのようです。

店内
店内は北欧風?的な色使いでセンス良く落ち着いた感じ。

ミートボール Sサイズ 580円
ミートボール
ここのスペシャリテ?

ベジタリアンズディナー 5種野菜のグリル 1200円
野菜グリル
 
海老&キノコのジェノベーゼ 1200円
パスタ1

パスタ2

ノルウェー焙煎コーヒー トゥデイズスペシャル 800円
コーヒー
ちなみに普通のコーヒーは500円からありますが、あえてこちらを。今一部(マスコミ)で盛り上がっているノルウェーのカフェ「FUGLEN」で扱っているコーヒーだそうです。「具体的に何?」とたずねたら「コスタリカ(産)」ですとのこと。エアプレスとのことで不安でしたが、啜ると酸味が立ち割と飲み飽きない風味。早い話がちょっと良く出来た浅煎りです。

このカフェはいいですね。箱は広めでフードは高すぎず23時まで営業。よってグランフロントマンションの住人、インターコンチの宿泊客が夜お茶するのにちょうどいい。先日雑感で書きましたがそれ以外にここはやっていけそうです。
 

スーホルムカフェ
 

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 0

Latest Posts