タオルミーナ@グランフロント大阪

 07,2013 12:00
GW最終日、人ごみでも見に行こうと夜のグランフロントへ。

グランフロント

思ったより、っていうかある程度予想もしていたのですが各フロアは大して混雑はしておらず、
レストランも一部を除いてそのまますんなり入れる状態でした。
(流石に近大は夜7時の時点で売り切れ閉店していましたが。。。)

レストランフロアを見て改めて思うのが「イタリアン大杉!」。一体何店あんねんってかんじで、どこも似たようなディスプレイで関西人のパスタ好きを実感?しましたが、各店舗これから大丈夫なんか?

そんな中で可愛らしいブルーの外観の店が目に止まりました。

タオルミーナ
タオルミーナ
なんでもシチリア料理とのことで、まぁ魚介押しなんでしょう。

カウンターに座り色々とオーダー。

アッサジーニ ナスのカポナータ、イカのマリネ、マッシュルーム
アッサジーニ
それぞれ美味しい。

ゼッポレ
ゼッポレ
シチリアのパンらしいです。もっちりしてて美味しい。

魚介のトマトスパゲティーニ、ランペデューザ島スタイル 1700円
トマトスパ
大仰な名前がついていますが、なんら普通な感じのトマトスパ。

ラグーシチリアーナスパゲティー 1660円
ラグー1

ラグー2
あ~ううん。。。

魚介のズッパディペッシェ トラーパニ風 2500円
ズッパ

結論から申しますと「しょっぱくて高い」

アッサジーニ(ナスのパポナータ、イカのマリネ。マッシュルーム、ゼッポレ?)はどれもそれぞれ美味しかった。しかしパスタは麺はそれなりに量はあるものの、具が少なく風味も薄く塩っ辛いだけ。ズッパディペッシェは量も少なく味は塩辛いだけで魚介、トマトの風味はペラい。

お会計はサングリア×3含めて8820円/2人。CP満足度は正直疑問でありました。
サービスのおねーちゃんはテキパキしていて印象は良かったのですが、積極的再訪は無いと思います。
  

タオルミーナ
 
以下グランフロント雑感
 
 
・外観にあまり特徴を持たせなかったのは正解だと思う。~とっぴな外観はなんばバークスの例をみるように飽きられやすい。そういう意味では抑えた感じでダサくもなくまずは正解。
・飲食店は結局「世界のビール、ワイン博物館」のみ生き残るかな。あとは安価店(お好み焼き2店とクルクル寿司)、洋食REVOなんかが何とかやっていけるか。その他は果たして1年もつかな。。。?


Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 2

2013.05.08
Wed
23:39

もりころっくす #-

URL

タオルミーナ

突然失礼します。

私も5月1日にタオルミーナ行きました。
全く同じ感想でした…本当に。

高いだけで塩辛すぎ!!

なんか、アッサジーニ?も半ば強引に勧められ...。
うーん…これは、おいしかったけど。

会計時に料理の感想を聞かれ、
塩辛いと言ったら、キッチンに言っておきます、
というのはやはり嘘だったのか…。

なんであれでスパゲティ1600円(ナスとトマト)したのか、
理解し難い…。


突然失礼しました!

編集 | 返信 | 
2013.05.09
Thu
00:02

tak #GCA3nAmE

URL

もりころっくすさま

はじめまして。書き込みを頂きありがとうございます。
パスタの具材等に関しては旨くしようとすると原材料コストに直結するから中々変えないでしょうね。
お客さんから意見を聞く振りだけしてスルーになっちゃうでしょう。
値段が高く塩辛い”だけ”のパスタ(塩分を効かせ気味にするのは賛成だけど、具材がしょぼいから美味しくない)、
この店は近いうちに淘汰されるかもしれませんね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts