‘13食博覧会・大阪@南港インテックス大阪

 04,2013 23:00
南港に行ってきました。

食博
食博
4年に一度の食の博覧会。前回の様子。
なおチケットは臨時駐車場近くのダフ屋から前売り価格で購入。

開場まもない10時過ぎの6号館(世界の味覚館)
6号館
既に結構人がいるんですが、昼前あたりからもっと凄いことになりました。

朝ごはん食べていなかったのでとりあえず目にとまった店に。。。

麺家いろは 富山ブラック
富山ブラック店
こういう機会にローカル有名ラーメンを食べるのもよしで。後々行列を予想したんですがラーメン店は2号館(くいだおれ横丁館)にも多数出店されており、思ったほどでもありませんでした。

富山ブラック 600円
富山ブラック1

富山ブラック2
スープは魚介系醤油でしつこくなく、麺とのバランスも良かったです。中々美味しかったです。

これ食べているときに同席したオネーチャン2人組みがこれを美味しそうに食べていたので。

うに貝焼き
うに貝焼き1

結構な数を用意してはります。
うに貝焼き2

うに貝焼き 700円
うに貝焼き3
値段に躊躇しましたがまぁイベントなので。

うに貝焼き4
悪くはありませんが700円も出して買うものでもありませんね。

一番下品元気な2号館(くいだおれ横丁館)に移動
2号館
写真画像を看板に用いられるようになってからか、なんだかギラギラしています。

ペシェードーロ
チーズ生パスタ
天満にあるイタリアンのお店が出店してまして

これ好きなんですわ。
チーズ生パスタ2

チーズ生パスタ
チーズ生パスタ3
想定内の美味しさでした。

お土産 プーアール茶
プーアール茶
慶光茶荘(4号館:豊かな食生活館)にて。試飲して美味しかったので1000円分買って帰りました。

雪花の郷
雪花1
2号館にあります。

マンゴー入りを行っときました。
雪花2

金銀財宝 600円
雪花3
確かに新雪に練乳かけて食べているみたい。しっかし高いわ!すぐに無くなるし。

さてお馴染みの足モミ健康器具のブース?です。
健康器具

8年前は元気にスルーしていたのですが、今回はすっかりお世話に。。。w 歳とりましたわ。
健康器具2

2箇所(これこれ)で座ったのですがお決まりのセールストークがあるようで
・医療器具です(単なる健康器具ではないという)。
・でもこれで消炎鎮痛で保険点数請求できるのか?というと無理とのこと、当たり前w
・ネットでは販売はされていない。
・小売価格は15万!するのですが、今日契約してくれるなら半額の79800円にします。<なんで食博期間中だけやねん。それにそれでも高いって!

疲れていて判断能力が鈍っているときに一気に契約させようという。。。訪問販売じゃないからクーリングオフ効かないしね。


以下問題提起?

ごとう醤油(6号館)
ゴトー醤油
随分とちっちゃい小瓶のポン酢をなんと一瓶400円という結構な値段で販売。写真を撮ろうとすると「買わない方の撮影はお断りしています。」とご丁寧にポン酢の前に手をかざして隠しましたよw そんなに自信ないの?

ヴァルオージャパン
ヴァルオージャパン
前々回にここでワインを買って郵送のため住所と連絡先を書いたら、後々セールスの電話がしつこくて困った。
セールス電話をするなと断っても断っても電話をかけてくる。
また性懲りもなく出店していたので晒します。ここで買わない方がいいぞ。

あと会場あちらこちらで売られているビールが高い!

ビール1
ベルギー、ドイツビールの生樽がそれなりの値段はまぁいいとして。

スーパードライが一般小売価格の倍やんけ!
ビール2

シンハーごときが500円!
ビール3
一番安かったのがインド料理屋の得体の知れないインドビールが350cc缶で350円。泣く泣く買う。。。

<主催者へ提言>
入場料2千円もボッタクっとんねんからワンドリンク券くらい付けろ!

ってことでまた4年後。。。
 

‘13食博覧会・大阪
 

Tags: その他大阪市内

Comment 2

2013.05.06
Mon
09:30

ぎも~ん! #GCA3nAmE

URL

普通こんなイベント出展しているなら撮影断るなんてありえないよね!
まさかこんなセコイ業者がいるなんて、次回出店をやめさせるように
主催者に一言言っておいたほうがいいです。

イベントで調子こいて割高なものを売っている罪悪感からかしら。
ほんと田舎者はダメだわね。
ついでにこのYahooBBも繋がりにくくて大変なんですよ。
softbankって本当にダメですよね。

編集 | 返信 | 
2013.05.08
Wed
21:00

読者 #-

URL

梅田近辺のチケットショップでは、入場券が1000円切っていましたよ。

編集 | 返信 | 

Latest Posts