焙煎工房 marui@立花

 03,2013 16:00
立花に立ち寄りました。

焙煎工房 marui
marui

生豆がずらりと並んでおります。
店内

店内で一服頂く事にしました。この日のストレートがブラジルブルボンだそうでそれを。
ブラジルブルボン
一昨日の焙煎でこれからが淹れ頃。
ブラックで飲むと最初は酸味が立ちました。砂糖3g入れると丁度好みのバランスに。
大変美味しかったです。

お土産(自分用)に。。。
ショコラ
ブラジルショコラにしました。正体は多分アラビカだろうとご主人さん談。

熱風焙煎機で数分、中深(シティーロースト)で。
焙煎機
これは100gから焙煎できるのが確かに売りですね。明日にでも淹れてみたいと思います。
 
焙煎工房 marui
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 2

2013.05.03
Fri
18:08

nr #3UvckuO.

URL

ああっ、あと4日待てば、売り出しで値段が。。。。

編集 | 返信 | 
2013.05.03
Fri
18:30

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

nrさま
あら、そうだったんですか。。。
なんつーかいつも思いつきで行動するのでその辺りの周知が自分では出来ていないんです。。。

編集 | 返信 | 

Latest Posts