残念な街・姫路

 30,2013 10:00
翌日の岡山でのレースに備え?前日に姫路泊。
夜の街を散策。

1軒目 小溝筋のかっぱ
かっぱ

店内は結構賑わっている。まぁGWやしな。
箸袋

姫路おでん ご当地グルメwらしい。
おでんメニュー

レンコン巾着
レンコン巾着
最初にたべた牛スジ、卵は美味しかった。追加でこのレンコン巾着を。
生姜醤油で食べる姫路おでん自体は美味しいと思う。
ただね、店を仕切っているオバハン、なんかゾンザイや。つっこんだったらシュンとしとったわ。

2軒目 一成 だるま屋
一成だるま屋

ひねぽん
ひねぽん
このあたりの地元グルメwらしい。歯ごたえあってこれはこれで旨いと思う。

おでん 大根、すじ
おでん
さっきの店と比べてちょっとしょぼい

せせり
せせり
全国平均比で圧倒的にショボイ。

気になったのが店員
店員
こちらのオーダーを聞き返す仕草もぞんざいだし、せせり一本というとわざとらしく(それでええんか?的に)オーダー繰り返すし、15分くらいの間にタバコに火をつけること2回、テレビを見入ることしょっちゅう。なんやねん、コイツ。

帰りしな店主(さっきのとは別)に「レシート下さい」と言うと「レシートはないんですわ」(笑
言い返した店主の目が物語っている、税金は誤魔化さんとちゃんと払とけよ。

3軒目 英洋軒
英洋軒
カウンターのみの小さい店。

メニュー
メニュー

餃子 320円
餃子
焼き方ヘタクソ、大してうまくもない。王将、眠眠のほうがずっとマシ。そして高い。

「英洋軒のからあげ」とわざわざ店名をつけているから「英洋軒って地元で有名なの?」と聞くと
店主?のおっさん「さぁ~息子がつけたんですわ。。」と意味不明な回答
「息子がこの店やりだして、私は引退していたんですが、またやってくれっていわれて」
「私、がんでしてん。。。」とか言うもんだから
「へぇ~どこのがんですか?」と聞いたら

「そんなんお客さんに関係ありませんやん!」と

おいおい、話をふってきたのはそっちだろう(怒)
なんやねん、この店主も最低やな。

一旦ホテルに帰る(姫路グリーンホテル立町)
姫路グリーンホテル立町
ここにしたのは安いのと大浴場があるから。「大」とあるが実際は洗い場5席で中位やった。
朝食付きだけどこれまたほんまショボかった。

一風呂浴びて、出直した。ラーメンを食べたくなって。。。
で、この時間(夜11時30分)開いていたのは駅前のこの店。

鶴亀家
鶴亀家
店内はお世辞にも綺麗とはいえず整理整頓はなされておらず、店主も不潔っぽいオッサンで
空気まで汚染されていそうな感じ。

ラーメン
ラーメン

スープ
スープ
まずヌルい。味もありがちな醤油とんこつ。なんら特徴的なところがない。


麺
無駄に太い平打ち麺、粉っぽい。

チャーシュー(煮豚)
チャーシュー
いや、なんでこんな拍子木に切るねんw


結論)姫路、ショッボイ街や。全体的に店員の質に問題ありやわ。
 

Tags: 姫路

Comment 4

2013.05.02
Thu
20:29

しゃべる臓器 #-

URL

姫路

おでん 十七八、カレー 大樹、
駅そば、などなかなかのお店もありますよ。確かにホテルはショボいですが。

編集 | 返信 | 
2013.05.03
Fri
08:12

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 姫路

しゃべる臓器さま

下調べ無しだったので、しょうがなかったのかもしれません。
次回行くときは参考にさせていただきます。ありがとうございます。

編集 | 返信 | 
2013.05.04
Sat
22:48

くるる #FuBnDuoA

URL

店員の姿勢って味に出る気がします。
田舎はあまり競争相手いないから黙ってても味もチョイ下でも売上そこそこなのかなー
っと、GW田舎に行って感じましたw
観光地は高くて不味くても観光客で繁盛するってゆうのもありますがw

編集 | 返信 | 
2013.05.04
Sat
23:15

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

くるるさま
姫路独特なんでしょうか、他の田舎と違ってお店に謙虚さがないというか、馴れ合いとそれなりに人口が多いのとである意味スレた印象をもちました。
このあたりの地方中規模都市はどこでもそんなかんじなのかな。。。

編集 | 返信 | 

Latest Posts