寿司割烹 もり@野田

 28,2013 00:40
野田あるおすし屋さん。

ネットでも散見されているし特に名前を伏せる意味はないのですがちっちゃいお店なので。

つまみ少し
 
ひらめ
ひらめ
ねっとりと艶っぽい。

赤身
赤身
香りよし。

握り

さより
さより

けんさき
剣先烏賊
旨い!

このがり 好み。
がり

ヅケ
漬け

車海老
クルマ海老

雲丹
雲丹

たいらぎ
たいらぎ

しゃこ
しゃこ

子持ち昆布
こもちこんぶ

たこ
たこ

あなご
あなご

煮鮑
鮑

蛍烏賊
蛍烏賊

こはだ
こはだ
〆具合、ドンピシャで好み!


玉

いくつかは美味しく、いくつかは普通といった印象。流れ的には後半ちょっと飽きが来ました。

ちなみにこの日はシャリに興兵衛ではなく優選を使っていらっしゃったとの事。でもまた戻すそうです。
これはこれで良い塩梅のシャリだと思ったのですが。。。
前半寡黙だった大将、酢の話をしたら色々と談義してくれて楽しかったです。

お寿司屋さんをどのポジションで考えるか。とっておきのご馳走としてか、普通の外食か。
どう捕らえるかでこのお店の印象は変わってくるかもしれません。
CP的にはビール×1含め一人5000円強、とりあえず納得の範囲内ではありました。


帰りは野田から梅田まで歩きました。
散歩道
夜風が心地よいような凍みるような。。。


この曲はパリより大阪が似合うと思う。

歩いている最中ずっと頭の中で流れていた。こういう曲が身に凍みる歳になったんだな。
 

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 2

2013.04.29
Mon
01:21

nr #3UvckuO.

URL

去年だったか、フィギアスケートのバックでパリの散歩道が流れてて、ああ、指導者層や審査委員がそんな世代になったのかなと、次世代のくせにヲジサンは感慨深いモノがありました。10年後には、マイコーをBGMにした黒人がフリー演技上位を独占するようになり、15年後にはレゲエでジャマイカがフィギアスケート団体戦初入賞となり、20年後はアニソンをBGMにコスプレ日本人が表彰台を占拠するでしょう。

編集 | 返信 | 
2013.04.29
Mon
22:40

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

nrさま
エキシビジョンではわりと自由な?選曲な印象を受けます。あれは選手が選んでいるのかな?
アニソンで踊る日本人選手がオリンピックで優勝する、いいですね!近い将来実現すると思います^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts