かうぼーい ハンバーグ専門店@難波/東道具屋筋

 17,2013 08:00
器を買いに道具屋筋へ。その帰り折角なので夕食を食べて行くことに。

かうぼーい ハンバーグ専門店
かうぼーい
Vサインしている方、最初おじさんかと思いましたが「名物ばぁば」とのこと。失礼いたしました。

店内
店内は鰻の寝床よろしく結構細長い。入り口近くの4名席は先客あり。カウンターに座ろうと思うも
「そこは店員が後ろを通るときに鉄板にあたらないように云々」と釘をさされたのでちっちゃい2名席へ。

メニュー
メニュー
「ウエスタン22ハンバーグ」ではありません。(後で気が付いた)

Mサイズ+ご飯とサラダのセット、おろしポン酢で。

まずサラダ
サラダ

ウエスタンママハンバーグM おろしポン酢
ハンバーグ1

ハンバーグ2
ふんわり柔らかに仕上がっていてそれなりに美味しいんだけど、肉の風味としてはよく言うとあっさり、
正直な感想は牛肉としての風味が弱い。これならデミグラスの方がよかったかなと。

「お味とかどうでしたか?」と女子店員さんに尋ねられたので
気を遣って「ううん、これならおろしポン酢よりデミグラスの方がよかったかな」と答えたら
実際にハンバーグを焼いていた男性店員さん「うちのは肉自体に味があるからデミグラスがよくあうんで」と
ちょっと???なお答えを返されました。(逆でしょ)

説明書2
黒毛和牛に赤ワインを飲ませると肉が旨くなる?
赤身が旨い赤ワイン牛という事ですが、ひょっとしたらハンバーグ向きではなかったのかもしれません。
答えを出しに赤ワイン牛のステーキを食べに本店に行ってみるかも。


かうぼーい
 

 

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 2

2013.04.18
Thu
09:42

通りすがり #-

URL

いつも楽しく読ませていただいています。

ここの店のデミグラスは、業務用のデミグラスソース
にウスターとみりんを客の目の前であわせて作ったものです。
以前に行ったときに目の前でこれをやられて、げんなりでした。
とても、お口に合うような代物ではないと思います。

編集 | 返信 | 
2013.04.18
Thu
21:40

tak #GCA3nAmE

URL

書き込み頂きありがとうございます。
こちら洋食屋さんではないのである意味仕方ないのかなと思ったりもしますが
確かにそれならもうちょっと値段を安くしてほしいですね。
またよろしくお願いいたします~

編集 | 返信 | 

Latest Posts