ラ・フォレスタ@武庫之荘(閉店)

 11,2013 00:00
とあるイタリアンへ。

開店4ヶ月目とのこと。お昼に行きましたが私と他1名のお客さんがいてました。
カウンターに座りランチを。1600円と2800円のコース。前者を選びました。

パン
パン

前菜~カンパチのカルパッチョと炙りたけのこ
カンパチ

蛍烏賊とアスパラ、オリーブのパスタ
パスタ

パスタ2

ふむ。。。
お皿の上だけを鑑みるとパスタの味付けは濃い目、濃い味が好きな方は美味しいと感じるでしょう。

こちら一日の来客は平均で1組とのこと。
こちらのオーナーシェフさん、お客さん商売でやっていける店とそうでない店の境界がはたしてちゃんと見えているのかな?と。仕掛けとか名物料理とか、そういうものに頼らずやっていくしかない現状、どうやって客数を増やしていくか、どうやって維持していくか。それって薄い板を一つ一つ積み重ねていくことしかない。そういう目でみると皿の上以外にもっともっと改善できるところは多いと感じました。

全体の印象は悪くない、良くなる可能性も感じるので是非頑張ってください。
(本気でここでやって行くつもりなら)

ところで。。。↓
 
鮨一心

塚口で。新店のようです。また行こうっと。
 
先日ですが伊丹空港へ。目的はこちら。

香鳥屋さん
香鳥屋

バッグ
昔からかばんはポケットが多いのが好きなので自然と旅行用かばんに。伊丹空港へわざわざ買いに行ってます。

本日の牛骨(骨画像アリ)










牛骨
雌の黒毛和牛、2kg。
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 0

Latest Posts