Pizzeria Napoletana DA YUKI @京都

 05,2013 09:00
京都は平安神宮辺りにやってまいりました。

Pizzeria Napoletana DA YUKI
DA YUKI
実は祇園吉本での新喜劇の帰りであります。
ここは嫁さんが友達と一度行ってあまりに美味しいからと再訪希望でありました。

DA YUKI2
表から窯が見えています。オレンジ。

窯

開店は18時、同時に満席になっていました。ちなみにこの日はウィークデーです。

こちらのアラカルトメニュー。
メニュー
ピッツァのメニューは別にあります。ちなみにパスタはありません。

ムール貝の浜蒸しルチア風
ムール貝1

ムール貝2
スープ含めて美味しいです。ええ前菜。

鶏白肝のパテ
鶏白肝1

鶏白肝2
あ~鶏肝の旨みがグイッときます。これはワインのお供にたまらんです。

燻製した水牛のモッツァレラ フリッタータ
フリッタータ1

フリッタータ2
ふわっととろっと!燻製香も含めて美味い!よ~出来ています。

グリーンサラダ
グリーンサラダ
葉っぱもドレッシングも美味い!これなら800円出す価値あり。

マルゲリータDOC
マルゲリータ1

マルゲリータ2

美味い!

いやもう、いままで食べてきたナポリピッツァなんて比較にならないほど美味い。
生地のもっちり感、チーズ香り、味も素晴らしいし、オリーブオイルの香りにまでうっとりします。
美味しいと評判の店、真のナポリピッツァ認定店、本場イタリアの○○大会優勝のピッツァイヨーロのお店とか含めて窯持ちの店は何店も行きましたが、おなじマルゲリータDOCでもレベルが違います。

尾崎牛のグリル
尾崎牛1

尾崎牛2

尾崎牛3
これも美味しいわ。。。この時点でおなか一杯ですが美味しいから食べられます。

ピエモンテのボネ
ボネ
別腹。濃厚なココア風味、抑えた甘さが大人向け。

エスプレッソ
エスプレッソ
このエスプレッソも有名だそうで、確かに美味しい。
エスプレッソ飲んで美味しい!と思えたのは初めてかもしれない。
 
人気があるのがわかります。次回は是非大人数で色んな種類をもっと食べたい。
再訪決定です!
 
DA YUKI

Tags: 京都

Comment 4

2013.04.05
Fri
12:46

おっちゃん #5oNcD4VY

URL

是非行ってみたいです。

おはようございます。

舞鶴にはいけそうもありませんが、ここなら何とか行けそうです。
takuさん絶賛のピッツァ、行ってみます。

この肉がまた美味しそう。
京都のお得意様に連絡入れよう。(笑)

編集 | 返信 | 
2013.04.05
Fri
13:39

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 是非行ってみたいです。

おっちゃんさま

ええ、是非!
要予約であります!

編集 | 返信 | 
2013.04.05
Fri
15:03

おっちゃん #5oNcD4VY

URL

一杯でした

予約で満杯。
金曜日ですもんね。

京都のお得意様つかまえたのに。

編集 | 返信 | 
2013.04.05
Fri
16:09

tak #GCA3nAmE

URL

あら、残念~
またの機会に!

編集 | 返信 | 

Latest Posts