スバルが次期WRXを発表!

 29,2013 21:00

富士重工業は28日、アメリカで開催中のニューヨーク国際オートショーにおいて、水平対向ターボ・エンジンを搭載するAWD(全輪駆動)パフォーマンス・モデルのコンセプトカー「スバル WRX コンセプト」を世界初公開した。

ラリーや耐久レースにおける活躍で世界的にファンが多いスバルの「WRX」といえば、歴代「インプレッサ」をベースに高い戦闘力が与えられたハイパフォーマンス・モデル。

今回コンセプトカーという形で初めて公開された新型WRXは、ブレスリリースによれば「次期インプレッサWRXシリーズをイメージしたデザインコンセプトカー」であるとのこと。クーペのような傾斜したリア・ウインドウは、4ドア・インプレッサからの決別と、まったく新たなスポーツ・サルーンの登場を予感させ、期待が高まる。


ソース
http://jp.autoblog.com/2013/03/28/subaru-wrx-concept-world-premiere-at-new-york/



これちょっとカコイイ!
市販で劣化しなければ買おうかしら。。。
 

Comment 7

2013.03.29
Fri
22:42

メタボ消化器科 #-

URL

無茶カッコいいですな、幅が175cm以下なら即欲しいなー
前のWRXみたいにガラスも薄いんでしょうか?
チト前に車買ったので当分無理だけど、先生、プリウス買わないで、これの方がよくないですか?
先週の日曜日の早朝、芦有道路に誘われて行きました、強烈な車ばかりで、目の保養になりました。

編集 | 返信 | 
2013.03.29
Fri
23:03

tak #-

URL

Re: タイトルなし

メタボ消化器科さま

全幅1,890mmのようでありますが、まぁ市販時点でどうなるかですね。
プリウスはいつでも乗れるから、先にこっちが順当でしょうか。。。!
来年に向けてスバル貯金はじめようかな。。。^^;

編集 | 返信 | 
2013.03.29
Fri
23:15

メタボ消化器科 #-

URL

1890ですか、それはあまりにもでかすぎます、市販車はもう少し狭くなるでしょうけど、駐車場に止めれません。先生この前、スペイン・フランスに行かれたと思いますが、向こうの車線ってそんなに広いのでしょうか?
昔の欧州車もそんなに幅広で無かったのに。

編集 | 返信 | 
2013.03.29
Fri
23:39

tak #-

URL

Re: タイトルなし

今回の旅行では自分で運転はしなかったので実感はないのですが
ボルドー、バスク、パリ、いずれも街中はそんなに広い車線とは思えなかったです。
それより以前にヨーロッパに行ったときはフランス、スイス~ドイツのアウトバーンを走りましたが
それはさすがに広かったです。

編集 | 返信 | 
2013.03.30
Sat
00:01

メタボ消化器科 #-

URL

アウトバーンは広いんですね、大昔に仕事でアウトバーンをレンタカーでマンハイムーミュンヘンーオスートリアへ回りました、BMW博物館はホントに楽しかった、どういうわけか、一番安い車を頼んだはずが、ATが無かったのでベンツ190E2.5のマニュアルが来て、バックギアの入れ方が分からず、往生したのを思い出しました。
ありがとうございます。

編集 | 返信 | 
2013.03.31
Sun
20:58

ひろ #mQop/nM.

URL

リアビューがベンツのCクラス?と思っちゃいました。
カッコイイですね。マツダ党(というかロードスター党(笑))ですが、
スバリストになるのもいいですねえ。

編集 | 返信 | 
2013.03.31
Sun
22:06

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

ひろさま

ある意味スパルぽくないデザインかもしれませんが、そこがまた面白い要素だなと思います。
変換期に入って企業のさらなる努力が汲み取れますし、何らかの「覚悟」がこのクルマに込められていると思われました。

編集 | 返信 | 

Latest Posts