鶏白湯醤油ラーメン

 24,2013 12:00
とある理由あって最近スープを良く炊いています。

鶏がら
鶏がら
その他モミジ、頭も使うことも。

鶏スープ1
鶏は3時間くらいでOKですね。別の日にやったとんこつは6時間、牛は12時間くらい掛かったけど。
新興ラーメン屋がとんこつより鶏ラーメンが多いのも理解できます。

白湯スープがとれました。
鶏スープ2
本当は別の目的でスープを炊いたのですが、とりあえずラーメンも作りました。

麺はこれ
マルタイ
タレはシンプルに生醤油です。

さて、出来上がり。
鶏白湯ラーメン1
無理やり2人分にしたのでスープちょっと少なめになりました。水菜をトッピング。

ちょうど嫁さんが筍の肉巻きを作ってくれたので、これも乗っけてみました。
竹の子の豚肉巻き

鶏白湯ラーメン2
美味しそうであります。

ラーメン3
中々にウマーでありました。
 

Comment 0

Latest Posts