神戸カレーMINT@三宮

 25,2013 07:00
神戸までカレーを食べに。
お目当ての「サトナカ」に行こうと思うも「本日完売」の張り紙が。。。(閉店1時間前)
(この張り紙の書き方もうちょっと何とかならんのかね。やっぱ新興店はこういう所がダメだな。)

カレーは一店に振られると代わりを近場で見つけるのが大変。
一応センタープラザまで移動しました。

神戸カレーMINT
MINT

表から見るより店内は奥に広いです。
店内

メニュー
メニュー

説明書き

何でもいいかなとおもったんですが、まぁ再訪しないことも考えて一番上のカレーを。

特選神戸ビーフカリー 1300円
神戸牛カレー
ん?メニューの写真より少なく見えるのは気のせい?お皿のせいかしら。

カレー2

説明書きにあったように、フォンドボーをちゃんととってそれをメインに据えたガッチガチのビーフカレー。
(あっ、肉は柔らかいですよ。ドストレートにフォンドボーの牛風味が全面にでているなと言う意味。)
店主さんのお人柄が表れているのでしょうか、本当にまじめにお造りになったというのが伝わります。

ですが、食べる方としてはちょっと濃くてしんどい。じゃ、薄くしたらどうなんだと考えると「う~ん」。
このタイプのカレーはこういう方にしか行けないんだなと感じました。 

積極的再訪は無いと思います。車で行くと駐車場代もバカにならないし。

神戸カレーMINT
 
ところで
 
さんプラザ
三宮のさんプラザ、センタープラザの地下って独特の雰囲気です。
大阪で言うなら駅前第○ビルとか、新梅田食堂街とかにも似ています。
こういう所って飲食店的に言えばどうなんだろう、発展性とかあまり感じないんですが。。。
人通りはある程度キープされているし、天気によってお客数が左右されることも地下なので少ないだろうから
固く商売として飲食やるならいい場所なのかな。

でもここでお店やるってなんか人生の行き止まりの様な感じがするのはアタシだけ? 
 

Tags: 神戸

Comment 0

Latest Posts