福寿館@難波高島屋

 22,2013 07:00
珍しく難波高島屋にやって来ました。

福寿館
福寿館
母親の誕生日、リクエストにお応えしてこちらをご紹介いただいた方に予約していただきました。
しかも焼き手さんご指名であります。

個室鉄板焼き、いいね!
個室
こちら元々は奈良の料理旅館が出発だそうで、その後精肉店~そして焼肉鉄板焼きダイニングも手がけるようになったそうな。

メニュー
メニュー
お昼でしたがディナーメニューコース、ヘレで。

焼野菜
野菜

前菜
前菜
黄色い鬼灯トマトがちょっと苺っぽい風味で印象的でした。

大根スープ
大根スープ
和風だしのスープ、とろみはご飯でつけているとの事。

お昼だったのでこいつに。
オールフリー
ビール的飲料は割りと好き。夜だったら普通にビールかワインを注文するところですが昼なもんで。

ヘレ肉
ヘレ
3人分です。綺麗なサシですね。
焼き手さんによるとこちらのお店ではあまり熟成期間をおかずに出しているそうな。

お肉焼きスタート!
フランベ

肉焼き

ミディアムレア
肉1

肉2
こちらは山形牛の雌のみあつかっているとのこと。柔らかウマーです。

サラダ
サラダ

2皿目はレアで断面が赤いままほしかったんだけど、結局は全面焼きで出されました。
肉3
美味しいからいいんだけどね。

やっぱり〆はこいつでしょう。
ガーリックチャーハン1

ガーリックチャーハン
チャーハン2

チャーハン3
美味しいです。

デザート~青リンゴのシャーベット、フルーツ
デザート

アイスミルクティー
紅茶

デパートにこれだけの本格鉄板焼きダイニングがあるというのが「時代は変わったなぁ」と言った印象。
いいお店だと思います。

個体識別番号は入り口近くにひっそりと置いてありました。
識別番号
この日は平成25年の3月なんですが、ううん。。。w
 

福寿館 
 

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 0

Latest Posts