麺屋 彩々@昭和町

 14,2013 00:00
昭和町あたりにやってきました。

麺屋 彩々
彩々
大阪でも一二を争う行列店だそう。下手すれば1時間以上並ぶこともあるとか。
でも到着時は1時半位で前待ちは1人だけ。5分くらいですっと入店できました。

メニュー
メニュー
前情報では「味噌ラーメン」が有名と思っていましたが、メニューの最初は「醤油」ですね。
初志貫徹で「味噌ラーメン」を注文。もちろん辛いのは外します。(味が誤魔化されるので)

お冷
お冷
あまり美味しい水とは思えません。これはちょっと不安に。。。

味噌らーめん 750円
味噌ラーメン

味噌スープ
スープは複雑味を感じますがストレートに美味しいとは思えません。

チャーシュー
なんか普通のチャーシューです。これが1時間以上並ぶ行列店の。。。?

リフト
麺は太麺。スープときっちりマッチしているとはとても思えませんが、全体的には「それなり」でしょうか。

正直ここが大阪でも一二を争う行列店という先入観がなければああ、なるほど位には美味しいと思いますが
やはりそういう先入観があると、「う~ん。。。。」と言った印象。
地理的にも遠いし積極的再訪は無いでしょう。

ここで駄目だったのでやはり関西には美味しい味噌ラーメンはないようです。
 

麺屋 彩々
 
 

Tags: その他大阪市内

Comment 2

2013.03.14
Thu
08:38

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2013.03.14
Thu
09:27

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

鍵コメさま
いつもありがとうございます。
たしかに関西の味噌ラーメンは北海道のそれには遠く及びませんね。
とりあえず潔く玉子麺にすればいいのになぁと思います。
完成されたオリジナルを超えることって容易ではないので、素直にコピーからすればいいのにと。
関西のラーメン屋さんは味噌に限らず旨いと評判の店でも10軒に1軒当たりがあればいい方かな。


編集 | 返信 | 

Latest Posts