ご当地グルメ甲子園@梅田阪神

 08,2013 16:00
梅田阪神へ。

ご当地グルメ甲子園
ご当地グルメ甲子園
3日連続デパート催事に出陣。伊勢丹三越とは違って流石に人出は多いです。

とりあえず安いのから。かつめし。
かつめし

こいつもお供に。
あわじ米ビール

会場にイートインスペースがありますが。
イートイン

屋上で頂きます。
屋上

あわぢ米ビール
米ビール
薄いけど飲みやすい。

かつめし 501円
かつめし2

かつ
薄いカツに濃いソースをかけてご飯をたべるという、想像通りの味です。別段特別に美味しいというわけではありませんが、ご当地なんちゃらってみんなこんなもんですから。

会場にもどって別のおかずを物色。

やーまん
おきなわんタコ焼き1

どうやら大正区の沖縄出身者の方々が出展されているようです。
おきなわんタコ焼き2

おきナニワんたこ焼き 6個450円
豚焼き1

豚焼き2
たこ焼きのタコの代わりに豚の角煮みたいなの(ポーク缶とご指摘を頂きました。)が入ってます。
正直美味しくありません。あれはやっぱりタコってのが意味があるんだなと改めて思いました。

これあとでググって分かりましたが看板に貼ってあるテレビ番組取材時の値段は6個300円。催事で五割増!デパートのショバ代として売り上げの数パーセントが必要らしいのですが上乗せ分が五割増しはないだろう。

ってことで「おきナニワん」嫌いになりました。

  
全国選抜ご当地グルメ甲子園 (

 

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 6

2013.03.08
Fri
23:50

ひろ #JalddpaA

URL

最近、うまから手帖の著者が大変近い存在だと知って
世の中狭いもんだなと思っていますひろです。
いや、カレー見てたらふと(笑

さて、こちらの動画はっておきますね。
もうご覧だと思いますがw
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=H-dBkv0LxDY#t=2335s

編集 | 返信 | 
2013.03.08
Fri
23:53

tak #GCA3nAmE

URL

ひろさま

ありがとうございます。中山先生の国会質疑もちろん観てます。
歴史に残る質疑でありました。
ただWBCで盛り上がった振りをするマスゴミはスルーするんでしょうかね。

編集 | 返信 | 
2013.03.10
Sun
09:57

みゅう #-

URL

はじめまして

実家が大正区です^ ^
中に入ってるのは、豚の角煮ではなく、ポーク缶ではないでしょうか。スパムみたいなやつです。沖縄の人は、そのポーク缶を使って、ゴーヤチャンプルーを作ったり、日常的に好んで食べています。うちの実家では、チューリップポークというブランドのポーク缶が常備してありました^ ^ 小さい頃から慣れ親しんだ味ですので、わたしは割と好きですが、昔、彼氏に食べさせたところ『犬の餌みたい・・』と言われたことがあります(^^;;

編集 | 返信 | 
2013.03.10
Sun
17:01

tak #GCA3nAmE

URL

Re: はじめまして

みゃうさま

書き込みを頂きありがとうございます。ポーク缶ですか~なるほど。
ゴーヤチャンプルに入れると合いそうですね!
ご教授をありがとうございました。

編集 | 返信 | 
2013.03.16
Sat
21:38

くるる #FuBnDuoA

URL

タコ焼きじゃなくてブタ焼きになるんでは
と 突っ込んでしまいそうw ご当地グルメって無理やり作らず昔ながらのがいいなあと思いますw

編集 | 返信 | 
2013.03.16
Sat
22:05

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

くるるさま

いや、まったく。
美味しかったらいいのですがまったく美味しくなくしているので。
沖縄の料理って美味しいものないですね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts