正寿司@淡路島

 24,2013 19:27
週末は淡路島へがすっかり定着

正寿司
正寿司
ここも岩屋にあります。

カウンターから明石大橋が見えます。
カウンター

目の前の活海老に心和みます。
さいまき

アルバムを眺めつつ待つこと30分。
本

桜 5250円(赤出汁込み)
桜
あ~皿もりなのね。カウンターだったから一貫ずつかなとおもっていたんですが。。。

きす
きす

はりいか
はりいか

たちうお
たちうお

はまち(はらみ)
はまち

大とろ
大とろ

赤出汁
赤出汁

全体的に小ぶりのお寿司で洗練というよりなんとなくお上品な感じ。
自分的にはせっかく田舎(失礼!)に来たんだし、素朴な林屋さんの方が「キター!」と言う感じでいいかな。
ここも美味しいんだけど。
 
ちなみにこちらの大将はこのスーパーカーにお乗りだそうです。実家が車屋さんとのことで。
別の淡路島の有名おすし屋さんの大将はフェラーリに乗っているそうな。。。
 

正寿司
 
 

Tags: 淡路島・四国・小豆島

Comment 2

2013.02.27
Wed
12:49

おっちゃん #5oNcD4VY

URL

鮨屋は儲かる?

浪花酒造、残念ですね。
味の均一性を保つために古酒を混ぜるのが一般的なのも????ですね。
本当に大吟醸、美味しかったのに。

味の均一性を保つのは、作り手の努力なのではないでしょうか。

で、お寿司屋さんってそんなに儲かるんですか?

編集 | 返信 | 
2013.02.27
Wed
18:38

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 鮨屋は儲かる?

おっちゃんさま

浪花酒造側のいっていることがチンプンカンプンでなんだかなぁです。
寿司屋さん、儲かるかどうかはどの業種も成功するかどうかだけだと思います。
みんながみんなスーパーカー?に乗れるかどうかってことです。。。

編集 | 返信 | 

Latest Posts