心神~画像~

 27,2013 12:00
ATDX
美しいのを拾ったので掲載。コックピットの後半が塞がっているのが気にはなりますが。

 
最近騒ぎを起こしているこの子
787
たしかに機体はカーボンコンポジットで軽くて硬いんだろうけど、あれって金属みたいな「粘り」がないから、接合や捻れにはある意味脆くはないのか?
それに多国籍開発だからボディーを担当した日本的には上手く仕上げても、設計部門や実際の組み立て工事部門での意思疎通が難しかったのか。バッテリーの漏電はユアサとLGの責任なんだろうけど、主翼からの燃料漏れをコックピットで感知できなかったのは重大な欠点。

大変良い子
F-2

もとはF-16、それを和風に味付けしたのがこのF-2君。
これだと元が多国籍開発でないので、わりと改良しやすかったんだろな。

なんにせよ、心神が一日も早くF-3として配備されることを望む。
 
そしてシナ朝鮮半島以外のまともなアジア諸国に普及版(笑 を買ってもらって外貨を稼ぎましょう^^
 

Comment 2

2013.01.28
Mon
23:50

ひろ #mQop/nM.

URL

かっこいい!

編集 | 返信 | 
2013.01.29
Tue
01:08

tak #GCA3nAmE

URL

ひろさま

火器を装填したとき、どんな感じになるんでしょうね^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts