金沢・加賀・能登展@梅田阪急

 25,2013 12:00
催しものにもよおされてノコノコと梅田阪急に行ってきました。

金沢・加賀・能登展
加賀展
北陸大好きなもんで。。。


こんなのが。。。
山中塗りガンダム
こういうのは好き。

シャアザク1
自分がもしガンダム好きで一軒家で和室があるならこれを床の間に飾りたいと思うだろうな。

シャアザク2

見せてもらおうか、連邦のモビルスーツの性能とやら・・・(ry
ガンダム

お茶にしましょう。
二三味珈琲
珠洲市の有名カフェ二三味珈琲さんが出展されていました。

舟小屋ブレンド、古川商店のあんぱん
舟入りブレンドあんぱん
中深煎りのブレンドコーヒー。これふわっとした舌触りといい香りで目茶美味しい!
コラボイベントで出品されている古川商店さんのあんぱんも美味しかった。
このパンの上側は羊羹でパンをコーティングしているとのこと。なるほどね。

メニュー
メニュー

メニュー2

やっぱコーヒーはニュークロップに限る!

このあと「なまこや」さんでこのわたいくらを買い帰路に。
 
もいっかい行こうかな。。。
 

梅田阪急本店
 
 
翌日。。。
 
連荘で行ってきました。この日は。。。

能登茶屋
能登茶屋
どうやら能登丼事業協同組合の出展のようです。

能登カキの南蛮漬丼 1680円
能登カキの南蛮漬丼
カキの南蛮漬けってのははじめて。食べてみると衣の酸味がカキとマッチしてとても美味しい。
カキも沢山はいっていたし。
食べ手としてはこの値段はイベント・旅先価格になりますが、美味しかったので満足。

この後また「二三味珈琲」でコーヒーとクリームパンを食べて帰りました。


関連ページ
能登丼事業協同組合 北国新聞に掲載されました。
 

 

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 0

Latest Posts