蕎麦屋 木田

 03,2013 00:00
皆様、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお付き合いの程を(ペコリ

さて、年末のネタ。年越し蕎麦を意識したわけではありませんが、年の瀬にこちらあたりに。。。

蕎麦屋 木田
木田
正直言うとこの近所のバーで昼カレー食べてぜんぜん駄目で、キュイさんに行こうと思うもお昼は終わってて
ならばということでこちらにしました。

人気店でしかも年末、、、そら混みますね。お店ずっと満席でした。

お品書き
メニュー
てんぷらも美味しそうでしたが、とりあえずせいろを。

え~と。。。
水説明
これはどうなんでしょう。とある開院前の診療所で勤務していたとき、上水道が開栓前で飲み物とかお昼のラーメン食べたりで使う水を医療用の純水でやっていたんですが、職員みなお腹を壊し気味でした。
なんでもピュアなものが美味しい、身体にいいとは限らないとおもいます。

せいろ蕎麦
せいろ

あ~(使っているという純水の事はさておいて)この蕎麦は非常に美味しいです。
持ち上げ
香り、喉越し、返しと出汁のバランスがよく取れたツユとの相性も抜群です。
正直今まで食べた蕎麦でもベストに入ります。

高級住宅街にある人気の蕎麦屋さん、まぁ正直ちょっと油断していました。。。

蕎麦湯
蕎麦湯はふつうのさらっとした蕎麦湯でした。

次回は評判の天ぷらもいっときます!


蕎麦屋 木田
 
 

Tags: 大阪北摂

Comment 4

2013.01.02
Wed
23:16

メタボ #-

URL

今年も先生のブログを楽しみにしております。
年末は、実家に帰りゆっくり京都の日々を過ごしました。
2日夜より、神戸へ帰り、臨戦態勢で過ごします。
せいろ、安いですね。
おせち初めて、母が購入しましたが、旨いでした、京都の仕出し屋
侮れないな、と思いました。

編集 | 返信 | 
2013.01.02
Wed
23:47

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

メタボさま

ありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
最近は「購入する御節料理」のレベルが上がってきたと思います。
私どもも数年前からちょくちょく購入するのですが、あまりハズレがありませんでした。
こちらのせいろ蕎麦、とにかく美味しかったです。

編集 | 返信 | 
2013.01.05
Sat
22:53

ひろ #mQop/nM.

URL

ここの蕎麦美味しいですね。そして学生バイトさんは顔採用と思うような・・・(笑
天ぷらも美味しかったですよ。

編集 | 返信 | 
2013.01.06
Sun
17:52

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

ひろさま

あ~そこまでは気がつきませんでした>顔。
美味しい蕎麦に夢中だったのかもしれません(ん?笑

編集 | 返信 | 

Latest Posts