こいき@四天王寺

 22,2012 12:00
2日間で3軒目の寿司屋さん。四天王寺まで。

こいき
とろ
雨降っていたのでいつもの外観ショットを撮り忘れ。トビラはとろで。

お任せでお願いしました。

足赤海老
足赤海老

こはだ
こはだ

追加で赤だしと雲子の茶碗蒸し

茶碗蒸し

寿司の画像を編集アップロードしていると「しっかり働いてまた良い寿司屋に行こう!」って気になる管理人。
(背景になる皿にもよるんですが。白木だとホワイトバランスが辛い。こちらのはフォトジェニなお皿でGood!)
これがイタリアンとかフレンチだとそうはならないから不思議。実は寿司より寿司画像が好物なのか?

さて、こちらの印象です。初見ですがすいません。

【シャリ】興兵衛の赤酢で仕込まれたシャリはすこし柔らかめな炊き上がり。
管理人的には「キリッ」とエッジの効いた塩酢味によるネタの旨みの牽引を期待するので、もう一味ほしいところ。
それにしても赤酢ってネタによってのバランスが取るのが難しい。
普通の米酢のシャリと使い分けているところもありますから。
この日のシャリはとろ、鰤には合っていたけど、鯛、平目の白身勢とは正直あわなんだ。
(シャリ加減のスイートスポットが非常に狭い偏屈な管理人。。。)

【ネタ】いくつか熟成ネタもあるそうですが、これも好みが分かれるかしら。
この日のネタでいいなと思ったのはとろ、ぶり、〆鯖、こはだでした。

【その他】赤出汁、茶碗蒸し、キャベツ巻き、美味しかったです。

お値段はお任せ握り(10貫強)、茶碗蒸し、赤だし追加、アルコールなしで約7000円/人。
納得のCPでした。大将も気さくな方で楽しかったです。ご馳走様でした!


こいき

Tags: その他大阪市内

Comment 0

Latest Posts