寿司店二題~おか林、絆べえ

 22,2012 00:00
放浪(徘徊)癖が出てきたので三宮をウロウロと。何となく寿司屋の気分、適当に当りをつけて。

おか林
おか林

握りコース5千円。
店内寿司詰め?だったので写真割愛。
入店すると空気がよどんでいました。実は喫煙可なんですね。
それに天ぷらのフライヤーが目の前にあって臭いも充満気味。

寿司自体はネタは赤貝、貝柱が結構いいのが入っていたけどその他は可も無く不可も無く。
ネタの細工も意図がイマイチこちらまで届かない。
シャリは凡庸無個性。

あと突き出しがつまらない野菜の煮物で千円。。。
大将の愛想は良いけれど積極的な再訪は無いと思う。

気を取り直しつつ再びウロウロ。気がついたら足がこちらに向かっていました。

絆べえ
絆べえ

顔を見せると「おっ、今回はスパンが短い!」と突っ込まれました。(笑)

まず平目昆布〆を刺身で。そのあとふぐの白子焼き。エビス、日本酒投入。
握りは赤貝、赤身、穴子、いくら、細巻き2本、、、

旨い。この日の赤身はどっちかというと漬け向きだったけど、握り方、ネタ、シャリ、どれもいいです。
ちなみにこちらの突き出しはなまこ、おろし酢。突き出しにもちゃんと仕事。


Tags: 神戸

Comment 0

Latest Posts