鮓 林屋

 04,2012 15:00
休日淡路島へ。

淡路インターおりてすぐ。。。
岩屋
岩屋、静かな港町。

この路地の奥に。。。
路地

魚屋さんがありまして。
魚屋

その角曲がったら

鮓 林屋
林屋
これはお店出てからのショット。実は入る前は待ちがいらっしゃいました。人気店のようです。

店内
店内
カウンター+小上がり。この後ここに16名さんがいらっしゃって。。。兎に角ずっと賑わっていました。

とりあえずお任せでお願いしました。

あおりいか
あおり烏賊

とろ
とろ

岩屋産天然鯛
鯛

平目
平目
結構分厚く切られた身ですが、活かっていてすごくいい歯ごたえ、もちろん旨みも十分です。

しまあじ
しまあじ

くるま海老
くるま海老
こんなデカイおどりも珍しい。。。プリ食感が心地よいです。

赤だし
赤だし

とり貝
とり貝

たいらぎ
たいらぎ貝

雲丹
海胆

穴子
穴子

ここでいったんお任せはエンド。

美味しかったので追加のお任せをお願いしました。


蛸
やっぱりこれ食べなきゃ!美味いです。

とらふぐ
とらふぐ
これも気前がいい厚さ。美味しい!


鰆
さりげなく生の鰆を出す、いい意味で関西の出来たお寿司屋さんである証拠。
この独特の脂の乗り具合、すっと歯が入り込むときの柔らかさはなんともいえません。

赤貝
赤貝

焼き穴子
焼穴子

またお好みで追加を。

鉄火巻き
鉄火巻き


鰯

時々カウンター後ろの扉が開いて魚屋さんからネタが運ばれてきているようです。

流石に都会で食べる鮨のような繊細さとかはないですが、
なにせネタが新鮮、というより間違い無いネタという表現がぴったりきました。
「ここまで足を運んだ甲斐があった」と思える内容です。

お会計は10500円/2名。安いと思います。

淡路島に来た際、また是非再訪したい、通いたい一軒が増えました。
家から一時間で来られるんだもの。通わない手はありません。


鮓 林屋


Tags: 淡路島・四国・小豆島

Comment 6

2012.12.05
Wed
01:06

ひろ #JalddpaA

URL

車がねえ(笑

いいですね、淡路島。
私は自転車担いでフェリーで渡るしか手段がない(笑
それでも行ってみたい!と思わせるネタですね。

編集 | 返信 | 
2012.12.05
Wed
08:38

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 車がねえ(笑

ひろさま

北淡なのでわたるとわりと近いと思いますよ^^

編集 | 返信 | 
2012.12.06
Thu
09:17

おっちゃん #5oNcD4VY

URL

あまから手帳

おはようございます。

このお店が紹介されていましたね。
行ってみたいですね。

淡路島まで鉄道を通してくれないかな?(車じゃ飲めないので。)v-13

編集 | 返信 | 
2012.12.06
Thu
10:23

tak #GCA3nAmE

URL

Re: あまから手帳

おっちゃんさま

お寿司食べるときは私は決まってお茶にしています。
夜に訪れてつまみの刺身から食べるときはアルコール入れますが^^

編集 | 返信 | 
2012.12.08
Sat
21:48

炎の浪花男 #-

URL

ここは、さっちの友人の親戚の店です!(笑)

世の中狭いね~!
ウチは、タマネギ・米・レタスを淡路島から仕入れてるねんけど、
その会社を紹介してもんたんはさっちの友人やねん。
で、『林屋』は、その友人の叔父さんの店で、実はオレも一緒に行ったコトあるねん!めっさ美味かったヮ♪
素材めっさえぇかって

編集 | 返信 | 
2012.12.08
Sat
23:54

tak #GCA3nAmE

URL

Re: ここは、さっちの友人の親戚の店です!(笑)

浪速男さま

へぇ~!世の中狭いですね^^;
こちらネタがほんと確実にいいと思わせてくれるお寿司屋さんでした。
シャリの具合も握りの具合も好みでしたし、また行きたいと思っています。

編集 | 返信 | 

Latest Posts