自家焙煎珈琲工房カフェ バーンホーフ 三番街店

 16,2012 06:00
飲み会の前に三番街に立ち寄りました。

自家焙煎珈琲工房 バーンホーフ
バーンホーフ
野田の有名店の支店です。

ふとメニューに目をやると。。。
メニュー
な~んとゲイシャさんがいてるやおまへんか!置屋はエスメラルダではないけれど。

当然飲んでみました。

パナマ・ドンパチ ゲイシャ 800円
ゲイシャ

ううん。。。
たしかに柑橘系の香りはあるんだけどRANBANで飲んだものと比べると明らかに弱い。
口に含むと酸味がはっきり残っていてバランスが悪い。あの衝撃の初体験のそれとはかなり違う。

こちらでのゲイシャの焙煎は中煎り。
ゲイシャ豆


ドリップは台形のペーパードリップ
ドリッパー

やはりゲイシャさんの特徴を引き出すためには浅煎り・ネルドリップが鉄則なのか。

ブレンドも飲んでみました。

バーンホーフブレンド 450円
ブレンド

ちょっとシャバくて苦い。ここの基準がこういう感じなんですね。


自家焙煎珈琲工房カフェ バーンホーフ 三番街店

 

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 0

Latest Posts