絆べえ

 14,2012 00:00
トルコ料理の後、東門街をウロウロと。気になってのぞいてみました。

絆べえ
絆べえ
3年ぶりかな。その頃割りと通ったお寿司屋さんです。

2軒目なので控えめに。

石鯛を切ってもらいました。
石鯛
磯魚独特の弾力、ちょいと山葵を弾けさせる脂の乗り。美味い。

そこそこに握ってもらいました。

平目昆布〆
平目昆布〆

剣先烏賊
剣先烏賊

漬け
漬け

こはだ
こはだ

炙り蛇腹
じゃばらとろ

穴子
穴子

美味い。見事に美味い。この店の寿司としてきっちり完成した仕事が食べ手に安心感を与えてくれる。

この店の仕事がトータルで「美味い」と思わせてくれる。ネタの熟成がどうのとか、赤酢のシャリがどうだとか
そういう次元にこだわって寿司を食べている間はオコチャマだなと。(自戒の念w)

これから迷ったらここだな。また行こう。


絆べえ 

 

Tags: 神戸

Comment 2

2012.11.18
Sun
03:57

しゃべる臓器 #-

URL

いい仕事されてますねえ

ブログ拝見し早速、初訪問しました。コースと追加を何品か注文、いずれも丁寧な仕事ぶりで良かったです。大将も元気一杯で、よく気遣いをされる方でありました、ご紹介有難うございました。こういうお店に出会えると嬉しい限りです。

編集 | 返信 | 
2012.11.18
Sun
13:57

tak #GCA3nAmE

URL

Re: いい仕事されてますねえ

しゃべる臓器さま

絆べえさん、お気に入られて良かったです。またよろしくお願いいたします^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts