麺屋 極鶏

 12,2012 00:00
京都に遠征しました。お目当ての一軒目です。

麺屋 極鶏
極鶏
京都南インター降りてからが遠いわw

雨降ってましたが店外までお客さん並んでました。
10分ほどで着席。

メニュー
メニュー1
並んでいるときに注文聞かれます。私は鶏だく、相方は赤だくにしました。

メニュー2

鶏だく 650円
鶏だく

スープ
このスープはかなり美味い!ちゃんとストレートに鶏の旨みが感じられますし、当然見た目通りどろりとした
濃厚なテクスチャーを楽しめます。最近巡った鶏系ラーメン屋とは雲泥の差であります。

麺
麺はこれくらいの太さがいいです。これより細い中細低加水ストレート麺にして失敗している駄目ラーメン屋は多い。

チャーシュー
ざっくりと切られたチャーシュー、噛み応えも程よく肉の香り含めて美味しい。

メンマ
太っ!これ拍子木かってのw 歯ごたえ良く美味いメンマだ。

赤だく 650円
赤だく
見た目のインパクトは大。しかし思っているほど辛くはありません。
ちょうどいい具合にピリッと来てバランスが取れています。

お冷
お冷
悪くないです。

最近巡ったラーメン屋さんの中では「金田家・さくら亭」さん以来の久しぶりのヒットでした。
大阪の新店はここに載せていないのを含めてことごとく駄目な店が多かったので
京都まで遠征した甲斐があったというものです。

ただ一つ注文をつけるとするとラーメン鉢がちょっと小さめで、物足りなかった点かな。
650円だし、しょうがないのかもしれないが、麺の大盛りよりスープをもっと味わいたかった。
逆に言うとそういう風に思える位に美味しいラーメンでありました。


麺屋 極鶏
 
 

Tags: 京都

Comment 0

Latest Posts