らーめん 空

 09,2012 00:00
ジンギスカン~カフェを回り、夜の街をうろうろと。。。

途中、商店街の刃物屋さんでこんなものを見つけて。
爪切り
これ気持ちの良いくらいに爪がサクッと切れる。ちょっとゾクッとします。
お土産含めて即買いました。<旅先でテンションも上がっていましたねw

早くも小腹が空いてきたので、ここらでラーメンをと食べログ検索にてここがヒット。

らーめん 空
らーめん空
先ほどのRANBANさんの近くでありました。それにしても趣のある外観であります。店内もです。
好きだなこういうの。

メニュー
メニュー
当然味噌です。

味噌らーめん 750円
味噌らーめん
あ~見た目からして美味しいそうオーラを感じます。

スープ
美味しい味噌スープです。じんわりと温まって、コクのある風味が口いっぱいに広がります。
大阪のどっかの不味い味噌汁の出来損ないラーメン屋のスープとはえらい違いです。

麺
やっぱり味噌ラーメンの麺はこれでなくっちゃ!麺の歯ごたえ喉越しとスープがとてもよくマッチしています。
大阪のどっかの不味い味噌汁の出来損ないラーメン屋の麺とはえらい違いです。

チャーシュー
チャーシューも十分に食べ応えあるし、このラーメンにこのチャーシューあり!というハマリ感に
「味噌ラーメンは北海道!」という歴史を感じます。

大阪のどっかの不味い味噌汁の出来損ない人気ラーメン屋の店主さん、一日も早く店をたたんで札幌で3年位は
修行しなおしたら良いのにとおもいました。余計なお世話ですがw

それくらい北海道の味噌ラーメンってレベルが高いんですな。
今回は「彩未」さんにはいけなかったけど、このラーメン屋さんで十分に堪能できました。


らーめん 空
 
 

Tags: 北海道

Comment 2

2012.11.12
Mon
23:07

ひろ #mQop/nM.

URL

大切なことなので、3度言いました!笑
いや、どこでしょう、そこ・・・。

編集 | 返信 | 
2012.11.13
Tue
00:16

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

ひろさま

はい、みつか坊主というラーメン屋さんです。
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27012541/

編集 | 返信 | 

Latest Posts