金寿司

 06,2012 00:00
連休。
ポケモン
伊丹空港。これに乗った訳ではありませんが余りにも可愛いかったので。。。

北の玄関口
札幌駅
消費期限切れ間近のマイレージにつれてこられた次第。


金寿司
金寿司
そう、5年前のおさらいです。

北の生ビール
生ビール

おそらくはまったく同じ着席位置。
カウンター マッチ
懐かしさというより来るべき場所に来た感。

つまみ込み5千円

茶碗蒸し
茶碗蒸し 茶碗蒸し2
張られた餡は中華風。いきなり?タネは豆腐、貝柱等

ミズタコ、鰹
ミズタコ カツオ
ミズタコ。。。わざわざ寿司屋で食べるのは初めてかも。鰹は桜チップでスモーク。

蝦蛄、鯛
蝦蛄 鯛

げそ、ガリ
ゲソ がり
三升漬けが効いています。ガリは甘酢、塩。

平目、北寄貝
平目 北寄貝

貝柱、つぶ貝
貝柱 つぶ貝
貝柱は手裂き。

あら汁、甘エビ
ブリのあら汁 甘エビ味噌
ソースは海老味噌塩辛。

とろ、ぶり
とろ ぶり
やはり今シーズンのブリは北寄りだそうな。

ずわい、艦隊
ずわい 軍艦
雲丹は昆布森産だそうです。

以下は追加

こはだ、ボタン海老、玉子
こはだ ぼたん、玉子

握りだけなら3千5百円。

お値段也だと思うけど、お店の皆さん飛び切り素敵でした。今回も良い旅になりそうです。
再訪できて良かった。5年に渡った思い出をありがとう、そろそろ卒業します。

 
金寿司
 

Tags: 北海道

Comment 2

2012.11.08
Thu
04:40

mocca #-

URL

金寿司さんこんなに美味しいお店なんですね。こちらの2,3軒隣にある「サッポリーニ」に何度か行きました。金寿司というのれんに見覚えがあり地図を調べるとやっぱり!次回札幌に行く日は未定ですが、その時はぜひのれんをくぐってみます。

編集 | 返信 | 
2012.11.08
Thu
23:52

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

moccaさま

金寿司さん~ツーリストにやさしいすし屋さんで、なおかつ私にとっては北海道にまで来て再訪したという
ノスタルジックな調味料もあったと思います。
ですので今回で卒業の可能性は大であります。。。

編集 | 返信 | 

Latest Posts