八楽@京都

 27,2012 00:00
京都、高台寺あたりにに行ってきました。

中国料理 八楽
八楽
ネタ元はいつもお世話になっている方に教えて頂いた名著の誉れ高いこの本から。

お店はカウンターのみですが十分にスペースが取られており割と広々としています。
メニュー

とりあえず初見なのでお勧めを色々とお願いしました。

冷やし野菜
冷やし野菜
あっさり、しんなりしているけどしっかりと味はついています。美味しい。

春巻
春巻き

春巻き2
皮はパリッ揚がっていて、具の野菜はしゃきしゃき、海老はプリッと美味しいです。

ピリ辛春雨レタス包み
ピリ辛春雨1

ピリ辛春雨2
あ~好きだわ、こういう味付け。上手いなぁ。。。

若鶏甘酢六三風(シソ風味)
若鶏甘酢
鶏は柔らか、酢もツンツンしていないし落ち着いた仕上がり。大人の酢豚ならぬ酢鶏。

焼豚入り汁ソバ
焼豚入り汁ソバ

焼豚入り汁ソバ2
も~ここまで来たらもう美味くないはずなが無い。シンプル醤油味ラーメンのお手本。

五目炒飯
五目炒飯1

五目炒飯2
なんも言うことありません。これも炒飯のお手本。

杏仁豆腐
杏仁豆腐

いや、最初から最後まで美味しかった。素晴らしい~!

ご主人に色々とお話を伺いました。京都という土地柄、撮影中の役者さんや芸子さんなどの着物ににおいが
着かないようにニンニクを使わず、おなかにもたれないような味付けにされているそうです。
京風中華って「あ~なるほど」と思いました。

お会計はアルコールなしで8800円/2名
十分納得のCPです。また行きたい!

中国料理 八楽
 

 

Tags: 京都

Comment 0

Latest Posts